2010/11/24(水) 夕方

シャンゼリゼ大通りをあとにして、
地下鉄で ギャラリー・ラファイエット に向かっている途中で
大事件は起きました。。。

今までも迷子事件・二等車事件など、
ちょいちょい事件はありましたが
これは結構な大事件…


なんと…



義父 スリに財布取られました…


しかも、若い女性のスリ集団です。


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



地下鉄の階段をのぼっている時に、不自然に
ぶつかって来たそうです。
気付いた時にはバッグのファスナーが開いて・・・


不幸中の幸いで、取られたのは財布だけ。
日本円とユーロでだいたい5万円位だそう…
財布の中には保険証や銀行のキャッシュカードは入ってたものの
クレジットカードは入ってなかったので
本当に良かった方だと思います。
パスポートも別にしてたので大丈夫でした


おそらく、だいぶ前から後をつけられてたのかと…
バックには色んなポーチが入ってたんですが
財布の入ってるポーチだけを見事に抜いたので
きっとどこかで 『あのポーチに入ってるんだな』
って見てたんだと思います。


正直みんな気を抜いてました。
ワタシも内心
『スリなんて大げさに言ってるだけで何もないもんじゃん
って気を抜いてました…



みなさん、 スリは現実にありますっ!!



帰りのシャルルドゴール空港の警察で、
旅行会社のスタッフさんに手伝ってもらって
盗難被害の手続きをしましたので
また後日手続きの方法など改めてアップします。




             ライン


     IMG_77191.jpg
       油断大敵



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村