2010/11/25(木) am

シテ島から サン・ルイ島 まで歩いて行きました


サン・ルイ橋 からの眺め
IMG_8062.jpg




サン・ルイ島にどうしても行ってみたいお店があって…

IMG_7935.jpg
  まずワタシが行きたかったのが “L'Epicerie(レピスリー)” 


女優さんなどが立ち寄ることで知られているそうです(本当…??)


ここのジャムを買いたかったんですライン


IMG_8077.jpg
  ジャムやマスタード・オイル・紅茶などでギッシリ…



IMG_8074.jpg
  ここで問題発生( ̄□||||!!

  フランス語で書いてあるもんだから、何が何のジャムなのか
  全くわからない…


  とりあえず「ストロベリー??」って聞いて苺ジャムゲット(T▽T)v

  お店の人があまり英語が得意じゃなかったらしく
  聞くに聞けなかった…(´Д⊂グスン

  もっと色んなジャムが欲しかったな~



IMG_8078.jpg
  レジ横にあった可愛いお菓子たち




次にダンナさんが行きたかったお店へ…

IMG_8082.jpg
  “La Ferme St Aubin(ラ フェルム サントウヴァン)” 

チーズのお店です
どうやら『店員さんが日本人慣れしてる』と
ダンナさんが何かの雑誌で見たようです


ダンナさんの会社の人に
『トムとジェリーに出てくるようなチーズを買ってきて』
と指令を受け、任務を遂行するべくやってきました("`д´)ゞ


IMG_8083.jpg
  美味しそうなチーズが所狭しと並んでます

トムとジェリーっぽい穴あきチーズを見つけたので
それをお願いすると
ワタシたちが日本人と分かった店員さんが…


店員「ジャパニーズ シンクーパーック??」


と驚きの一言 (☉ε ⊙ノ)ノ (笑)

確かに日本人慣れしてるようです(○゚ε゚○)ププ

真空パックを説明せずに済みました(笑)




次に、サン・ルイ島に行ったからには食べたかったもの…

IMG_8089.jpg
  “Berthillon(ベルティヨン)” のアイス

平日だからか寒いからか、ほとんど客はいませんでした




IMG_8091.jpg
  チョコレート と マンゴーシャーベットにしました

  チョコレートは濃厚でクリーミー[emoji:i-178]
  マンゴーも濃厚なんだけどあっさり食べれる感じで
  どっちも美味したったです

半日観光に行ってる両親'sを迎えに行かなくてはならず、
ゆっくり味わって食べれなかった…
寒かったし…

もっと暖かい時期にマッタリ食べてみたいです



             ライン


     IMG_8073.jpg
      一体何味のジャムなんだーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!(笑)



~次は、オルセー美術館編~



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村