ワタシの車のガソリン。

半分以下になりました

しかも昨日、灯油もなくなった…

今週は雪の予報も続くので自転車行動できないかもしれないし
灯油も絶対必要なので…

「朝から並ぼう!」 と決意し

朝5時起床予定(`0´)ノ オウ!





結局起きたの6時…(笑)



起きて外見た途端にうちの前まで渋滞の列が…)゚0゚( ヒィィ
(この時間でここまで渋滞…)


みんな明日から出勤だから今日のうちに
詰めようとしてたんだろう。。。


また布団に戻りました(笑)
が、やっぱり行ってみようと行動開始。




無理無理…


渋滞の最後尾なんてはるか遠く…



実家の両親は先週4時間並んで
給油3,000円分だったそうです…




灯油は実家の灯油タンクからもらう事にして
実家に行ってきました。


とりあえず灯油は確保ε-(*´ω`*) ホッ

ガソリンもちょっと残ってたのがあったらしく
詰めてもらいましたε-(*´ω`*) ホッ


地震後は停電になりましたが
自家発電で停電をしのいだ我が実家…(シ_ _)シ  ハハァーー
(私たちも実家にお世話になりました)

ありがたい…




このガソリン不足、いつまで続くんでしょう…

前日から車をスタンド前の道路にとめて、
一旦家に帰る人もいるのだとか…

警察もきっと黙認…



地下鉄あるわけじゃないし、バスだって1時間に1本あればいい
交通の便が悪いこの田舎…

車が使えないと本当に不便…


外出する人がいなくなっちゃうよーー!!



車が使える今のうちに買える物は買っておこう!
とスーパーやドラッグストアで買いだめしちゃう人も
多いのでは??


なんだか悪循環。。。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村