震災後、一時的に客足が遠のいた
ワタシのバイト先のレストラン。

ガソリン不足が解消された直後位から
ランチタイムが混んで混んで混んで…

ホールもキッチンも全然回らないほど…
(逆にディナータイムは全く混まないようです…不思議)

例年だと春休みの期間中は混まなかったようですが
今年は全く違うようです。


社員さんが分析するに…

・まず、新幹線も完全復旧していないので
例年と違って遠出する家庭が少ないのでは?
車で出かけるにもガソリン代が高いし…
近場で過ごす方が多いのかもしれませんね。

・震災前は山形から仙台に買い物に行く人も多かったのですが
仙台も大きな被害が出ていてまだ復旧していない所も多いので
仙台に買い物に行く人はほとんどいないのだと思います。

・そして、県外からのお客様も多いようです。
宮城からは山形に買い物だったりお風呂に入りに来る
方が多いそうです。そのついでに外食をして行く方も
多いのかもしれません。


もうランチタイムの従業員が足りず、
急きょシフトが入ったりしています。

震災直後は『お店どうなっちゃうのかな…』と
不安になりましたが、予想と真逆の展開になってます。

とってもありがたい事ですがね。

春休み終わったら落ち着くのかな??


でも、同じ飲食店でも居酒屋さんとかは
どうなんだろ…??



erii



ごはんの準備してたら、ダンナさんから
“急に飲み会になった”とメール…(╬ಠಠ)ゴルァ!!

途中まで作ってたのに…[emoji:i-231]

って事でおひとりさまの夜ごはん[emoji:i-50]

4/7夜ごはん
   Cpicon ☆★白菜と豚ひき肉のコチュジャン炒め★☆ by RIE:レポ
       卵入れて丼にしました[emoji:i-190]


一人暮らししてた頃は毎日のようにしっかり
料理していましたが、今はひとりの時は
完全に手抜き料理です(笑)



             erii



    今日のヒトコト*
      “Pray for Japan”
       ワタシ…Playだと思ってた…(笑)




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村