こちらは桜が満開です

今日は午前中は厚い雲・凄い風だったのですが
午後から青空になったのでまた自転車で
買い物やばあちゃんの病院にサイクリング

今日は知る人ぞ知る隠れ花見スポット“光禅寺”へ
結構住宅街にあって、ワタシも今年まで知りませんでした…

しだれ桜
  これは立派なしだれ桜(✪ܫ✪)
  見ごたえあります


しだれ桜
  桜の枝が降ってくるみたい
  枝が地面につきそうになってました


桜
  こちらはまた別のお寺の桜
  お寺にはキレイな桜が多いですね

  “過ぎた事より 今からと
      明日を信じて 立ち直れ”


桜
  こちらは昨日の霞城公園の桜
  右の写真わかるかなぁ
  虹と桜と電車をちょうどとらえました

若い時は桜より出店目当てだったなぁ~


     * * * * *


震災以降、観光客が激減している東北地方。
今回は思い切って4/29~30に青森県弘前公園の
桜を見に行く事にしました。
本当は夏休みに青森に住むダンナさんのばあちゃんに会いに&
じいちゃんのお墓参りに行くつもりだったのですが
こう言う事態なので前倒しして あえてGWに行く事に。
約8か月ぶりの青森です。(⇒ こちらの日記  )

つい先日、旅館に予約の電話を入れたのですが
テレビでも紹介されるような有名な旅館なのに
すんなり予約出来ちゃいました…
やはり震災の影響は大きいのかな…
楽しんできたいと思います



erii



今日の夜ごはん
ダンナさんが遅くなるとの事でお先にひとりごはん

4/25夜ごはん"
    焼き魚

   Cpicon 小松菜が1束食べられる~小松菜のうま炒め by みきドンママ
       とろみ付けるの忘れましたが…
       生姜がきいてて美味しい
       ごはんにとっても合いますよ

   Cpicon ジャンだれ♡ by オマールえび子       
       サラダのドレッシングでいただきました
       今度はぜひお肉と一緒に食べたいです

    なめことオクラのネバネバ味噌汁

    しその実きくらげ ・ ふきのとうみそ



             erii



    今日のヒトコト*
      桜のカーテンみたい





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村