冷蔵庫の自動製氷機にの給水タンクに
カビはえました…=( ̄□ ̄;)⇒

冬場は全く氷を使う機会がなかったので
給水タンクを外してキレイに洗ってそのまま冷蔵庫内にセット。

あれから数か月…

そろそろ氷の季節かと思い、久しぶりに
水を入れようとタンクを外したら…


カビがフワフワ…


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

給水タンクにカビ。
  ※ ↑の写真は洗浄後の写真です。(笑)


替えのタンクはあるのですが、これは数年先に
交換しようと買っておいたもので
こんなに早く交換するのはちょっと…


とりあえず分解してキレイに洗ってみました。


キレイに洗浄。


製氷機ってマメにお手入れしなきゃいけなかったんですね…
サイトによっては1週間に1回とか…??
知らなかった…(ノД`)ハァ
去年なんてほとんど洗わず製氷しっぱなし…


皆さんはマメにお掃除してましたか??


今年はマメに洗ってキレイな氷を作りたいと思います…ヾ(_ _。)ハンセイ…



erii



今日のランチ

5/26ランチ
   Cpicon 茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ by ★がーべら★
      モッツァレラの替わりにとろけるチーズ使用。
      コンソメも加えていただきました~

    豆苗のかき玉コンソメスープ



             erii



夜ごはん

5/26夜ごはん
   Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク
      テレビ(ガリレオヒット脳研)で紹介されたレシピで、
      見てて美味しそうだったので早速作りました。
      ブロッコリー&量増しにエリンギもin
      めっちゃ簡単で美味しい~

   Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ
      つくれぽ1300人間近のレシピ
      あら不思議。ピーマンの苦味とか全然感じな~い(☆Д☆)♪

    チゲ汁



          erii



    今日のヒトコト*
      しかも知らなかったんだけど
      製氷停止機能もあった…(今日気付いた…(ノД`)ハァ)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村