erii

かなり長期に渡っての旅行記になると思います&自分の覚書も
兼ねてますので写真だけでもサ~ッと見ていただけたらと思います。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



2011年7月16日(土)


空港到着後。
ホテルまでの送迎はお願いしてなかったので
自力で行かなくちゃいけません。

最初は電車も考えたのですが、
夜だったので治安面での不安&
長旅の疲れもあったので
タクシーで行くことにしました

フィウミチーノ空港からローマ市内までのタクシー料金は
一律40ユーロ と決まっています。

念のため料金を確認して乗り込みました


     * * * * *


ネットで 『夜のコロッセオも美しい』 と見ていて
機会があれば見たいな~って思ってたんですが
なんとっタクシーで通っちゃった(*´∀`*)v

夜のコロッセオ

これぞ棚からボタモチ??(笑)

見れて良かった
とってもキレイでした


     * * * * *


タクシーで1時間弱でホテル到着。

宿泊したのはローマ最大の駅 テルミニ駅 の近くの
Hotel Mediterraneo(ホテル メディテラネオ) です

このホテルに2泊しました。

メディテラネオ

なかなか広くて素敵な部屋でした
フロントの人も優しくてとっても良かったです(ノ∀`*)ノヨカッタ

※ ワタシたち、一緒に寝れない夫婦なのです(笑)
  って事で泊まるホテルは常にツインです。


メディテラネオ

アンティーク調の家具がヨーロッパ!って感じですね。


メディテラネオ

フレーバーティーやコーヒーも豊富に置いてありました。
(飲みませんでしたが数個もらってきました。笑)


翌日からの観光に備えて
シャワー浴びたらすぐに就寝



             erii



    今日のヒトコト*
      緑茶もありました。
      ミネラルウォーターもサービスv( ̄Д ̄)v イエーイ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村