8月5日(金)~7日(日)は、山形花笠まつり でした

最終日の昨日、3年ぶりに見に行きました。
たぶん来年の今頃はきっと山形にいないので…(転勤)

3年前は 芋洗坂係長 がゲストで来てたな…笑

今年は6日(土)に友近が来ました~
(ちょっと前まではグラビアアイドルが来てたのに
 ここ最近はお笑い芸人しか来ない…)


花笠まつり


花笠まつり


花笠まつり


花笠まつり

県内外から、かなりの人が見学してましたヾ(*´∀`*)ノ゛

東北のお祭りと言うと

・ 仙台の七夕まつり
・ 青森のねぶたまつり
・ 秋田の竿燈まつり

が有名ですが、山形の花笠まつりも見ごたえありますよ

飛び入りコーナーもありま~す

見に行って良かった
暑い熱い、夏を感じました


     * * * * *


夕食タイム

花笠メインストリートから近い
地元では“元祖 冷やしラーメン”でおなじみの 栄屋本店 に行きました。

栄屋本店

冷やしラーメンは色んなお店のを食べたけど、
“元祖”はお初


ラーメン
   左 : 栄ラーメン(温かいしょう油ラーメン)
   右 : 冷しらーめん

冷しらーめん、サッパリしてて美味しかったですよ
ダンナさんはやっぱり “ラーメンは温” らしい。


ダンナさんがせがむので… ↓ ↓

懐かしい…

いまだにあるんんだ…(笑)

これ、子供の頃やりたくて毎回親にお願いしてたな…(笑)
1~2回だけやらせてもらったかな…

牡羊座…中吉なり。



屋台村

一番賑わう3日間が終わりました。

山形の夏の風物詩“花笠まつり”。

こうやって夏が終わって行くんだな~



erii



8/3(水) 夜ごはん

8/3夜ごはん
   Cpicon ☆★ナスと鶏手羽元のトマト煮★☆ by RIE:レポ

   Cpicon 【男の料理】じゃが芋DEカルボナーラ風 by ゆーにゃお
      つくれぽ200人以上のレシピです
      今回は卵なしで作りましたが美味しかったです

    きゅうりの漬物
    ちくわとキャベツの味噌汁


     * * * * *


8/4(木) ランチ

8/4ランチ
   Cpicon ☆★梅とゆかりのサラダパスタ★☆ by RIE:レポ
    スティックきゅうり
    紅茶のホットビスケット

ツナピザ
   Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん
      前回の生地を冷凍してたのでツナマヨ&チーズで作りました


     * * * * *


8/4(木) 夜ごはん

8/4夜ごはん
   Cpicon ☆ごまだれ☆豚の冷しゃぶ☆ by うさぎー
      何回も作ってます
      このタレがとっても美味しいんです

    玉ねぎと麩の煮物
    えのきと玉ねぎの味噌汁


     * * * * *


8/7(日) ランチ

8/7ランチ
    具沢山ペペロンチーノ
    きゅうりの漬物



             erii



    今日のヒトコト*
      ミス花笠が乗った山車。
      隣でダンナさん、めっちゃ手振ってた。(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村