erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



ミケランジェロ広場まではタクシーで向かう事に

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のタクシー乗り場から乗車です


ボラれたトラウマで慎重になり過ぎるワタシたち。(笑)


とりあえず一番前のタクシーに乗り込みました。

なんだか怖そうな運転手だった…(llʘдʘll)ウゥゥッ...

メーターを確認しようとしたけど、メーターが見当たらない…


ダンナさんが思い切って 「メーター??」 と尋ねた( ノ゚Д゚)ヨッ!

そしたら日本じゃ考えられない所にメーターあった!


メーターがあったのは… ↓ ↓

メーターはここ☆

まさかのルームミラー。


写真じゃわかんないけど、ルームミラーに料金が表示されてました。

そりゃ~わかんないわけだわ。

聞いてみて良かった

メーターが見当たらなかったら思い切って聞いてみましょう。

ちなみにサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からミケランジェロ広場までは
14.5ユーロ でした


     * * * * *


⑪ ミケランジェロ広場

ダヴィデ像

ここにもいた。

ダヴィデ像(レプリカ)



フィレンツェの街を一望できます ↓ ↓

ミケランジェロ広場

絶 景 ヾ(*´∀`*)ノ゛

ミケランジェロ広場はちょっと遠いので、来る事を迷ったんですが
行って良かった


ミケランジェロ広場

かなり近道できそうだったので、帰りは徒歩にしました
(行きは上り坂で歩くのは大変そうなのでタクシーやバスをお勧めします)


アルノ川沿いを歩いてヴェッキオ橋方面へ ↓ ↓

アルノ川沿い


グラッツィエ橋から見たヴェッキオ橋 ↓ ↓

グラッツィエ橋から


     * * * * *


⑫ スーパーで買い物

ヴェッキオ橋近くにある “SAPORI E DINTORNI ” です

SAPORI E DINTORNI

狭いのかな?と思ったけど、結構広かったです


カゴは日本では見かけないタイプ ↓ ↓

かご

持つ事もできるし、転がす事もできる
なかなかいいかも(✪ܫ✪)


やっぱり海外のスーパーは面白い

スーパーすらひとつの観光スポット って感じです

フィレンツェのスーパー

チーズ・オリーブオイル・パスタ・調味料など、
日本とは比べ物にならない品揃え(。→∀←。)♪

見てるだけで楽しかった~


     * * * * *


スーパーで買った物 ↓ ↓

買った物。

* パンの一種(?) どうやら保存料が入ってないらしい??

パリパリのパンは日本に着いた時には割れてました…
ツナマヨディップでいただきました ↓ ↓

ツナマヨディップ


* ビスコッティ

イタリアのビスコッティ、めっちゃ美味かった❤

割れるの懸念して小さいのしか買ってこなかった…(´Д⊂グスン
てかダンナストップがかかったんだよね…"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

もっと買ってくれば良かったです…


* 洋梨のジャム(?)

こちらはまだ未開封。



~つづく~



             erii



    今日のヒトコト*
      フィレンツェでジェラート食べるの忘れたなぁ…





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村