erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



⑬ ヴェッキオ橋

ミケランジェロ広場からちょっと寄り道しながら歩いて30分位かな

ヴェッキオ橋

ポツポツと雨が…
傘差すほどの雨ではなかったので良かったです


ヴェッキオ橋を渡り、アルノ川沿いを歩いてウッフィッツィ美術館方面へ

ウッフィッツィ美術館方面へ



そこで現れたのが… ↓ ↓

謎の南京錠

大量の南京錠。

日本に帰って調べたら、どうやら 愛の南京錠 らしい。
恋人同士が名前を書いて南京錠をかけ、
鍵を川に投げ入れて2度と離れないと言う愛の誓いをするとか…


     * * * * *


この通りで実家へのお土産に絵を買いました ↓ ↓

フィレンツェの町並み

こうやって自分で絵を描いて売っている人がたくさんいました。
実家の両親もフィレンツェに行った事があるので
懐かしんで喜んでくれました


     * * * * *


⑭ 革製品のお店へ

ウッフィッツィ美術館のすぐ側に、日本人の女性が経営する
革製品屋さんがありました。

自分たちへのお土産

フィレンツェは革製品が有名と言う事で、
ダンナさんは キーケース 、ワタシは自分用の 財布 をお揃いで買いました

Carlo Carmagnini(カルロ・カルマニーニ)
と言うブランドで、チベット産仔ヤギの皮使用です。


なんとっ… ↓ ↓

MADE IN FIRENZE

MADE IN FIRENZE。 (*´艸`*)❤



この財布、柔らかくて使いやすいんだけど…

たまにバッグの中に小銭落ちてる…(TДT|||)

財布

革が柔らかすぎるのかな…


     * * * * *


⑮ ドゥオーモ周辺で夜ごはん

“Le Botteghe di Donatello”

Le Botteghe di Donatello

目の前のドゥオーモを見ながらの食事です[emoji:i-50][emoji:i-189]
日本人らきし人も数組食事してました[emoji:i-179]


Le Botteghe di Donatello

 日本語のメニューもありました[emoji:i-52][emoji:i-189][emoji:i-52]



パン

 ↑ このパンもやわらかくて美味しかった~[emoji:i-178]



サラダとポテト

  サラダとポテト。

まぁポテトはイタリアも日本も変わらないね(笑)



パスタ

 バジル系のパスタ。 (名前忘れた…)


このお店、ピザも美味しいらしいですよ~[emoji:i-194]


     * * * * *


⑯ 買い物

“L'Antica Cantina del Chianti”

L'Antica Cantina del Chianti

ホテルに戻る時に目にとまったお店へ入ってみました。
(上で紹介したレストランの並びにあります)

なんと!ここも日本人女性の店員さんが!!

色々お話を聞きながら買い物できました~[emoji:i-87]


こちらで買った物 ↓ ↓

買った物
  * カラフルなパスタ
  * スパイスセット
  * 乾燥ポルチーニ茸



ワインの種類も豊富でしたよ[emoji:i-281]


フィレンツェには日本人の店員さんが多かったように思います。
ローマに比べるとフィレンツェの方が住みやすい感じがするからかな~


     * * * * *


ホテルに戻ると急に雷雨[emoji:i-3][emoji:i-5]
すごい雷と大雨でした…

観光終わってからで本当に良かった…ε-(*´ω`*) ホッ


日ごろの行いってやつです。(笑)


翌日はイタリア最終日[emoji:i-241]

早かったなぁ…



             erii



    今日のヒトコト*
      サヨウナラ フィレンツェ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村