erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


erii



2011年7月21日(木) パリ観光


① ワタベウェディング

まず向かったのは、昨年11月の挙式の際にお世話になった
ワタベウェディング へ

ワタベウェディング


挙式当日、最初から最後までお世話してくれた
担当者の方にお礼と、一緒に撮った写真を届けたくて


お世話になりました。


ただ、挙式の時に“近々結婚する”と言っていたので
『もしかしたらいないかもな~』とは思ったのですが…
やはり退職されていました

他のスタッフさんが郵送しますよ~と言って下さったので
写真とメッセージを託して来ました

お幸せに


ワタベに来た時はあいにくの雨だったけど、
長々としゃべりこんでるうちに止んでた[emoji:i-2]


     * * * * *


② モンマルトルでランチ

お昼を過ぎてたので、まずは腹ごしらえ
特に行きたいお店を決めてなかったのでテキトーに入りました。

メイン・サラダ・ドリンクで11ユーロのランチをチョイス


サラダ ↓ ↓

サラダ

これはまぁ普通かな。。。



ラザニア ↓ ↓

ラザニア

これもまぁ特別美味しい訳でもなかったな。。。(笑)



ヒドかったのが ナポリタン 。


じゃじゃんっ! ↓ ↓

ナポリタン

明らかに伸びきってる…( ̄▽ ̄;)!!


もはや、ソフトめん…!?(笑)
↑給食のソフトめん知ってますか??(笑)

写真もテキトーになるよね~[emoji:i-232]
見るからに美味しそうじゃないよね~
てか、実際マズかったよね~


フィレンツェのパスタもヒドかったけど(こちらの日記 ⇒ )、
全然上を行くマズさでした。(笑)


     * * * * *


③ サクレ・クール寺院

前回来れなかったので

フニクレール(ケーブルカー)か階段で上まで行きます

階段かフニクレールを利用

階段は結構体力使うかも…
ワタシたちはもちろんフニクレール使用[emoji:i-250]体力的にね…(笑)


フニクレール

乗車にはメトロのチケットを利用します

目と鼻の先って感じなので1分程で到着です


サクレ・クール寺院 ↓ ↓

185eaf73.jpg



パリの町並みが一望できます ↓ ↓

dea8bfcb.jpg


ちょっと天気が残念ね…
パリ…去年も今回も天気に恵まれないなぁ…(;´д`)トホホ


サクレ・クール寺院の隣にいた焼き栗売り ↓ ↓

焼き栗

てか、右の手 ま・まさかの万引きですか!?

あたい、決定的な犯罪の瞬間撮っちゃったかしら((゚m゚;)アレマッ! (笑)
このブログ書いてて気づいたわ。


そのまま歩いて テルトル広場 へ
(5分もかからない距離です)



~つづく~



erii



今日のヒトコト*
パリにも足ツボマッサージあった~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村