昨日はHalloweenでしたね~

そして実家のえり母の誕生日でもありました


パンプキンケーキ

結婚してからは父の日・母の日・誕生日など
手作りスウィ~ツを贈るようになったワタシ
(以前はなーんにもしなかった…笑)

ハロウィンって事もあったので、かぼちゃを使った
スウィーツにしました



レシピはこちらです ↓ ↓

Cpicon かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング

生地が結構ゆるくて、『固まるのかな…』って心配だったけど
さすがのレシピ( ノ゚Д゚)ヨッ!
問題なくしっとりと仕上がりました


昨日は実家に届けられなかったので
これから行ってきま~す

喜んでくれるでしょう


8c88bbc0.jpg


ちなみにケーキの上に飾ってあるのは
薄切りかぼちゃを少量の油で素揚げしたものです



erii



今日のヒトコト*
Happy Birthday
&
Happy Halloween






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村