erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


erii




2011年中に完結します(●´ω`●)ゞエヘヘ



パリのスーパーで買ったものをまとめてご紹介

ちなみに前回(2010年)のお土産記はこちら ⇒ 

塩 ↓ ↓

塩

自宅用とお土産用に

我が家では右の “カマルグの塩” が大のお気に入りです
前回も買ったのですが想像以上に美味しくて
次に行ったらまとめ買いしようと思ってたほど
日本でも売ってますが割高なので…
とりあえず3つまとめ買い

スーパーで簡単に手に入るのでかなりオススメお土産です



     * * * * *



クノール商品 ↓ ↓

81b72863.jpg


左の写真のスープはバラマキ用に大量に買って来ました

右の写真は、たぶんハーブソルト(笑)
まだ未使用なので詳細不明(爆)


ワタシ、クノールって日本の会社かと思ってたんだけど
元々はドイツ発祥だったのね…



     * * * * *



お菓子 ↓ ↓

453995f1.jpg


“LU” はフランスで有名なお菓子メーカーです。
日本でもたまに見かけますね

お菓子の種類もすっごく豊富で目移りしました…キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ



     * * * * *



チョコレート ↓ ↓

a3347a6b.jpg


バイト先に “FAUCHON” のチョコを持って行ったのですが(写真左下)
個別包装じゃなかったので、くっつきまくってた…(。-дノ【反省】

フランスのチョコはやっぱり美味しいです



     * * * * *



その他いろいろ ↓ ↓

953f4ed2.jpg


“KUSUMI TEA” (写真右3段目)も前回美味しかったので
リピ買いです

写真右下の猫のキーホルダーは数年前にダンナさんが友達と
パリ旅行した時に買ったのと同じもので、ちょっと前に壊れてしまって…
去年パリに来た時に買い換えるつもりだったのですが出会えず…
今回、奇跡的に再会できたので買い換えました



チョコや割れやすい物はプチプチと保冷袋に
入れて来ました ↓ ↓

プチプチ&保冷袋

結構役立ちましたよ



ざっとこんな感じかな

今回行ったのは夏って事で、前回冬に行った時よりも
荷物が少なく、スーツケースに結構大量に詰め込めました


イタリア・パリ旅行から5ヶ月経ったけど、
イタリアのお土産も含めて、まだ未開封のものも多いな…




erii




今日のヒトコト*
色んな種類集めたくなります。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村