今日のえりゐ … 9w4d 

妊娠発覚から1ヶ月。
正直「まだ1ヶ月しか経ってないの」って感じです。。



     * * * * *



妊娠すると眠くなる と良く聞いていましたが、

意外にもワタシは 不眠 で困ってます…(ㅎωㅎ*)


妊娠発覚直後位から徐々に始まって、
最近は夜中から朝方にかけて2~3回起きる事も…
朝までノンストップでグッスリ熟睡は
もう記憶にないです…


昨晩~今朝は…

pm11:00 就寝
    ※ もちろん寝る直前にトイレ行った。

am1:00 トイレに行きたくて目覚める。
    ※ 妊娠前は夜中にトイレなんてまずなかった。

am3:30 腹減りすぎて目覚める。
    ※ これも妊娠前は考えられない…
    ※ 枕元のイチゴとバナナは毎晩欠かせない


結局3:30に起きてからは目がさえてしまって眠れず。
もう割り切って撮り溜めしてたドラマ観てました…

ちょうどウトウトいい感じのam5:00にアラームで結局起床…

たぶんこの不眠が日中の倦怠感にも繋がってたのかな~。。



対策を練って挑戦 ↓ ↓

・ 昼寝をしない … 失敗
    昼寝をしてもしなくても結局熟睡出来ないから
    昼間でも眠い時に寝た方が良さそうだ。

・ 日中出かけたり動く … 失敗
    あまりにも動かな過ぎるから寝れないのか!?
    って思って外出しても結局不眠は解消されず。

・ 寝る直前に食事 … 失敗
    せめて食欲だけでも…と思い、悪いとは思いながらも
    寝る直前にごはん。しかーし結局腹は減る。



そして、昨日の夜…

最後の手段だっっって事で


『今日は朝までグッスリ眠れる…』

『今日は朝までグッスリ眠れる…』



って暗示かけたけど、ダメだった~(っ´ω`c)キュキューン


まぁ、寝れないもんは寝れないんだから
あんまり気にせず熟睡できる日が来るのを待つとしよう

だいぶ淋しがり屋なモコちゃんなのかな??(●´艸`)ププ




erii




今日のヒトコト*
ダンナさん作の鮭と野菜炒め。
最近めっきりカメラ熱も下がりました。。
逆にダンナさんがマメに撮ってくれてます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村