ちょっとずつベビー用品買い揃えてます


無印良品 週間10%オフを利用して購入 ↓ ↓

無印10%オフ

■ ステンレス保温保冷携帯マグ 持ち手つき 約450ml

■ メイクボックス・1/2横ハーフ

■ メイクトレー・小


これらはすべて、おむつ交換の時に使おうと思って買いました

と言うのも、前からチラッと書いてましたが
市販のおしり拭きは使わずに “ほうじ茶” を
利用したいと思っているので、マグには常時 ほうじ茶を・
メイクボックスには脱脂綿を・メイクトレーを使って脱脂綿にほうじ茶を浸せないかな~
と思ってとりあえず買ってみました
(ほうじ茶には殺菌作用もあっていいそうですよ)



     * * * * *



オーガニックコットン 母乳パッド ↓ ↓

母乳パッド


使い捨てではなくオーガニックコットンのものにしてみました

レビューを見ると乾きにくいようだし、
これだけじゃ足りないかな…
もう何組か用意しようかな~

ただ…友達が、
「母乳パッド洗濯して使ってたけどカビはえた。逆に使い捨ての方が衛生的だと思った。」
って言ってたからどうなるかな…(-公-;)
(※ワタシが買った商品とは別の商品です。)






     * * * * *



パックスベビー ボディークリーム(顔・からだ用)
パックスベビー オイル ↓ ↓

パックスベビー

合成界面活性剤・合成防腐剤等の化学物質を使用していないので
赤ちゃんにも安心な商品だと思います
レビューもとっても良いので決めました

商品によっては“ベビー”って書いてあっても、裏の成分を見ると
しっかり保存料が入ってたり…
ベビー用洗剤でも“無添加”ってデカデカと書いてある割に
しっかり界面活性剤が入っていたりします…
界面活性剤は添加物ではないのか…

ダンナさんも皮膚が弱いし、ワタシも赤ちゃんの頃は
だいぶ皮膚科のお世話になったようなので きっとモコも
肌が弱い遺伝子を持ち合わせていると思うので…(笑)
しっかり気を付けてあげたいと思います。











石けんは、今ストックしてある石けんでいいかな~と思ってたけど
これも良さそうだ… ↓ ↓





そして、一番の大物[emoji:i-199]
チャイルドシートも購入しました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

今日届いたので、また改めて紹介します[emoji:i-189]





erii





今日のヒトコト*
昨日の旦弁。
Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん
ヘルシーに鶏胸&野菜増量です。






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村