今日は2回目の結婚記念日です

2人で迎える結婚記念日は今日で最後ですね


ちなみに、
去年の結婚記念日ディナーはエッフェル塔でのお食事
(こちらの日記 ⇒   )


一足お先に土曜日にお祝いを[emoji:i-185]
今年もフレンチにしました

夜ごはんは軽めにするようにしているので
今回はランチでお祝い


お店は ムッシュ サトー です


まず通された部屋にビックリ…

個室です。


広っっっ( ̄O ̄;) ウォッ!

全部屋かな(?)個室になっているようなので
ゆっくり食事出来そうな雰囲気でした



おしぼり


おしぼりにもライムが添えてあって
細かい所まで心配りがされていました



さて、今回は1人 3,500のコースを予約


最初に出てきたのは…


■ 魚の盛り合わせ  ↓ ↓

9afaa707.jpg



贅沢にも7種類の違う魚の盛り合わせです( ̄□ ̄;)!!
他にもホタテ・カニのパイ包みなど

最初からメインが来たかと思いました(笑)

ソースも濃すぎず薄すぎず、素材の味を生かした味付けで
パンにつけて食べても最高でした( ̄▽ ̄)b グッ!

この時点ですでに満足してた我々(笑)



     * * * * *



■ コーンの冷製スープ  ↓ ↓

9c8372bb.jpg



その辺のコーンスープと比にならない美味しさ

いかにも缶詰じゃなくて 本物のとうもろこしを使用してる
甘みたっぷりのスープ

ダンナさんは「3杯は飲める」との事でした(笑)



     * * * * *



■ 山形牛ヒレ肉  ↓ ↓

山形牛ヒレ肉


肉柔らか~~い

添えてある野菜もウマ~~

このソースもパンにつけて食べると美味しかったデス



     * * * * *



■ サラダ  ↓ ↓

サラダ


ここでお口直し(?)のサラダ登場

普通の野菜ちぎったサラダかと思いきや、
トマトの皮むいて、しっかりマリネされてて美味しい



     * * * * *



■ デザート  ↓ ↓

デザート


メロン・キウイ・オレンジ・ブルーベリー・
アンズジャム??っぽいやつのフルーツと
ライチとマンゴーシャーベット

特にライチシャーベットがサッパリしてて美味しかったです



     * * * * *



■ 食後の紅茶  ↓ ↓

紅茶


エスプレッソか紅茶を選べました

紅茶もティーバッグじゃないよ~
しっかり茶葉から煮出してた~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



     * * * * *



食器もこだわっているようでした
↑ 食器好きのダンナさんがイチイチどこのかチェックしてた(笑)


本当に満足すぎる記念日ランチになりました

来年の今日はどんな風に過ごすんだろ[emoji:i-189]





erii





今日のヒトコト*
3年目もヨロシク!






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村