昨日(35w0d)、母乳が出ました(☉ε ⊙ノ)ノ

なんだか母乳のキレイな感じではなかったんだけど…
確かになにかが出た。
恐る恐る匂いを嗅いでみたけど無臭だった(笑)

妊娠してから、多少胸は大きくなったものの
期待してた 想像してたよりは全然大きくならなくて…(థдథ。)
アンダーだけ成長しちゃった感じ??
ちゃんと母乳出るのかちょっと心配だったけど
まぁ出なくはないのかな…(´~`ヾ)ポリポリ…
友達からは 「産後にデカくなるよ」 と言われているので
そっちに期待しよう(笑)

赤ちゃんも出てくる準備を着実にしてるし、
母体も赤ちゃんに母乳をあげるためにしっかり準備してるんですね

モコちゃんのお食事処、一足お先に開腺です



     * * * * *



最近トマトづいてます。

妊娠初期の頃もトマトづいた時期があって
トマトソースのパスタとかやたら食ってたな…

今、ハマってるのは生のトマト

そのまま食べたり、具だくさんのトマトスープにして
食べたり
便秘にも効いてるようなので助かる


そして昨日作ったのが、以前ブログにもアップした
Cpicon ☆★トマトゼリー★☆ (myレシピです)
(こちらの日記 ⇒ )

ジュースじゃなくて生のトマトで作りました


トマトゼリー

トマトジュースで作るより、色合いはよろしくないけど…


トマトジュース ⇒ 生トマト(中3個)を湯むきして潰したもの + 水
砂糖 ⇒ オリゴ糖

で作りました

トマトジュースとは全然違う食感で、トマトの果肉が
ゴロゴロ入ってて美味しい~
果肉が気にならない方であればオススメです

食べる1時間前くらいに冷凍庫に入れておけば
シャリシャリとアイスっぽくてこれまた美味しいです

飾りのプチトマトは、なくても全然OK

寒天でも美味しく出来そうなので、
今度は寒天で作ってみよっと(●´艸`)ムフフ.。oO





erii





今日のヒトコト*
Cpicon お1人さまランチ♪カップスープでドリア♡ by レイン666
ごはん少なくして野菜をたっぷり
んまいんだなぁ~これが






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村