世の中お盆ですね~[emoji:i-190]

ダンナさんは一応今週ずっと休みなんですが、
今日と金曜日は午前中だけ出社してくるようです[emoji:i-32]

今年はダンナさんの実家にも行けないし、
普通の週末の延長って感じのお盆だな[emoji:i-258]


さて、8/12(日)の週末ランチです[emoji:i-50]

地元のフリーペーパーを見て レストラン ボンシュール
に行ってきました[emoji:i-179]


クレープ料理セット … [emoji:i-153]1,260
   (サラダ・デザート・パンorライス・ドリンク付)
ハンバーグ 山形のだしソースセット … [emoji:i-153]945
   (サラダ・パンorライス・ドリンク付)



■ サラダ  ↓ ↓

サラダ



     * * * * *



■ 小海老とアスパラのクリーム クレープ包み  ↓ ↓

小海老とアスパラのクリーム クレープ包み


エビがプリップリ~[emoji:i-179]
クリームもお上品なお味で美味しかったです[emoji:i-189]
ワタシたちはライスにしましたが、パンの方が合うかな??



     * * * * *



■ ハンバーグステーキ 山形だしのソース  ↓ ↓

ハンバーグ だしのソース


ハンバーグふわふわ~[emoji:i-178]
だしのソースいいかもっ[emoji:i-189]
家でも真似してみようかなφ( ̄ー ̄ )メモメモ



     * * * * *



■ デザート・ドリンク  ↓ ↓

デザート・ドリンク


このデザートなんて言ってたかな…
甘すぎずで美味しかったです[emoji:i-277]
ちっちゃいスイカが可愛らしい[emoji:e-238]


お手頃価格で美味しいフレンチがいただけて良かったです[emoji:i-185]



erii



またちょっと足を延ばして天童市まで[emoji:i-33]
以前入れなかったお店にリベンジしに行ったんですが
今回もダメ[emoji:i-195][emoji:i-195]

近くにあった ぶどうの木 に行ってきました[emoji:i-179]

昔ながらの喫茶店って感じのお店です[emoji:i-38]

コーヒー豆にこだわっているようなので、
コーヒー好きにはいいかもしれないですね[emoji:i-51]
(販売もしてます)


チーズケーキ


自家製ケーキとドリンクのセットを注文[emoji:i-269]
ケーキはチーズケーキにして2人で半分こ~
甘すぎずにあっさり系のチーズケーキ[emoji:i-178]
ひとりでも余裕で食べれたな…(我慢)
美味しかったです[emoji:i-277]



erii



8/13(月)は、スイーツを求めて 珈琲専科 道 へ[emoji:i-33]



■ ロイヤルミルクティー  ↓ ↓

ロイヤルミルクティー


ダンナさんチョイスのドリンク[emoji:i-51]
ワタシは今回も水で我慢…[emoji:i-241](←悪客??)



     * * * * *



■ ティラミスのジェラードパフェ  ↓ ↓

ティラミスジェラードのパフェ


デカいっっw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ひとりでは絶対ムリだった…
2人でひとつで十分[emoji:i-203]
ティラミスのジェラード美味しかった~[emoji:i-178]
スイーツメニューも豊富で、今度は違うのも食べてみたくなりました[emoji:i-269]
でも結構お値段は高めかな…


お盆中の体重増加に気をつけないと…(`0´)ノ オウ!





erii





今日のヒトコト*
タリーズのベリー&アサイースワークル
ワタシにはちょっと甘かったかな~
やっぱりロイヤルミルクティースワークルだな






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村