今日で正期産に入りましたっ

本当に本当に出産までもう少しです ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして、今日は正期産に入って初めての検診でした


私は、

浮腫・尿蛋白・尿糖 … マイナス

体重 … 妊娠前から+9.5kg(前回から+0.4kg)
  もう減る事はムリなのか…



モコちゃんは、

前回 … 2,480g
今回 … 2,936g (☉ε ⊙ノ)ノ

前回、標準ど真ん中だったから
今回は2,600g位かな~なんて思ってたらとんでもない
456gも増えてるーーーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

また大きめ児に逆戻りです ハァ━(-д-;)━ァ...

標準になったから、梨とか桃とか食べちゃってたんだけど
果糖ってそんなに顕著に現れるもの
(朝にダンナさんと半分ずつ食べる程度です。。)

モコの体重はあくまで推定なので
もう、あんまり気にしない事にします



     * * * * *



そして…初めての内診グリグリってやつ。。。

涙出るほどではなかったけど


「イダイィィィ… … …」


と、うめきました(。-дノ【痛】

看護師さんに「痛いよねー。力抜いてーー。」

って言われたけど、ムリ。

でも、全然我慢できる痛さだった
(イダイィィ…って発した私が言うのもなんだけど…)



グリグリ結果、

赤ちゃんは下りて来てるけど子宮口が硬い。

との事。


なので、今日から 子宮口を柔らかくする注射 が始まりました
1週間に2回注射しなくちゃいけないので、
次回は火曜日です。。
でも、これで出産の時に開きやすくなるなら喜んで行くわ。

この注射4~5回して陣痛が始まる人もいるらしい。


家に帰ってトイレに行ったら出血してた…
(大量でなければ問題なし)
血出るほどだもん… そりゃ痛いよね。。。



     * * * * *



今日のNSTの結果は、
15分に1回強めの張りが出てました。
でも、痛みはないし出産に繋がるものではなさそう。

痛いって言うより、張ると息苦しくなるのはワタシだけ??


NST中、モコが寝てたので看護師さんが

看 「赤ちゃん起こしますね~」

って私の腹をユラユラしたら すぐに起きた。可愛すぎる。

『気持ち良く寝てたのにーー』って思ったかな(●´艸`)ププ




無事 正期産に入ったので徐々に元の生活に戻って行くように
体を慣らし始めたいと思います





erii





今日のヒトコト*
じんだんクッキーシュー。
じんだん = ずんだ です。
じんだんクリーム美味かった~






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村