忘れないうちに…
ちょいちょい書き溜めてたので、ちょっとずつアップします。


8月23日(木)

出産前 最後の更新後から。


前日に下剤を飲んでた私…これが最後まで
看護師さんを含め混乱させる原因に…

* 汚い表現満載ですので付き合っていただける方のみ
お付き合い下さい。


■ 6:30~

おしるしがあると様子見で入院もあり得るそうなので
とりあえずシャワー。
前日の下剤効果か便意がずっとある…(ちょっと出た)
下痢ではなくて便秘で詰まってる感じ。

朝ごはんの食器片付けて、日課の梅ちゃん先生見てから
産院に電話。
とりあえず受診してと言われ、自分で運転して行こうと思ったけど
入院となったらメンドクサイので えり母に電話。
本当はカラオケ教室に行こうとしてたけど(笑)、
乗せて行って付き添ってくれる事に。
そのまま最後まで立ち会う事になるなんて想像もしてなかった。
この時点でも、便意がおさまらない…
とりあえず自主運転しなくて良かった。


■ 9:30~

病院に到着。
お腹がずっと張りっぱなしで便意があるのに出ないという事で
急に胎盤早期剥離の可能性を告げられる(驚)
とりあえずモニターで赤ちゃんの心音と張りチェック。
この時点ですでに5分間隔の張り。
胎盤早期剥離の可能性は薄くなった。
あまりにも私が、う○こう○こ言うもんだから、
看護師さんも陣痛じゃなくて ただの便意と勘違い。
子宮口…1.5センチでまだまだ硬い。
出産は1週間以内かな~となんとなく思う。


■ 11:00~

まだ便意との格闘(笑)←だから、アナタこれが陣痛よ。
さすがに看護師さんも「これ陣痛じゃない?」と陣痛を疑い始める。
この時点で5分間隔。
でも私は便意と信じて疑わない(笑)
ついでに激しい尿意もあるけど出ず、導尿で出してもらう。
たぶん赤ちゃんがもうずいぶん下がってたんだろうね。
私、病院で何回う○こ・おし○こ と発しただろう…(笑)
子宮口…2センチでまだまだ硬い。
張りの波が来ると痛いけど、フゥーってしてれば大丈夫。


■ 12:00~

入院確定。
ここに来てやっと入院&陣痛が確定。
私はそれでもまだ便意と思っていて(どんだけ鈍感。笑)
う○ちさえ出れば治まって帰れると思ってた(マジで)。
先生がダンナさんに電話してくれた。
念のためすぐに新幹線で戻る事に。
病院到着予定は15:30前かな?って感じ。
初産なのでこの時点では夜の出産になるだろうとの事。
『本当に今日産むの!?う○ちでしょ!?』
って私、全く信じられない。

眉間にシワ寄せてフゥーってやってたら、看護師さんに
「今の段階からシワ寄せてちゃダメよ~」
と言われ、「そうなんですか~?」と笑顔でフゥーと
おちゃらけてのがせるほどまだ余裕の痛み。

昼食を出されたけど、先生に
「食べると吐く人もいるから無理して食べるな。」
と言われたので、空腹だったけどえり母に食べてもらった。
てっきり、体力つけるために食べろって言われるのかと思った。
今考えると食べなくて本当に良かった。
3食丼…美味しそうだったな…(笑)


つづく。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村