娘と散歩中の事。

下校中の小学生の集団に遭遇。
(3~4年生かなぁ)

「赤ちゃんだーー可愛いーー

ってみんなで駆け寄ってくれました


そんな中、
髪の生え際に黄色いかさぶた(?)が付いてる娘を見て

男の子が、



「頭に鼻くそついてるよーー」



と。(笑)

もちろん、全く悪気はない。
確かに言われてみれば鼻くそみたいだな。(笑)




「これは、皮膚が生まれ変わってるんだよ。」

と説明しておきました(笑)


小学生たちとバイバイしたあとも、
「赤ちゃんすっごい可愛かったね~」って
お話してた~

その後にすれ違った小学生は
「こんにちわ~」ってちゃんとあいさつしてくれて、
イマドキの小学生も捨てたもんじゃないな~と感じたのでした。


我が娘、誕生してもう80日
明日明日100日じゃん
お食い初めじゃん
まだまだ先の話だと思ってた~

金曜日の東尾理子さんの金スマみて(途中からしか見れなかった…)、
私が出産したのもたった2ヶ月前の事なのに
すごーく懐かしくなっちゃいました
さらにさらに娘が愛おしくなった
娘の首が据わるまであと少し
このグラグラ首チャン期を満喫するぞ





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村