今日は娘が生まれて初めてのクリスマスパーティーをしました
今日で4ヶ月になったので、4ヶ月のお祝いも兼ねて

娘は最近19時前には寝てしまうので(笑)、
夜のパーティーはムリって事で3人でお昼の部
そして、私たち大人2人で夜の部の2部構成です(●´艸`)ププ

前々日から娘が寝た後に下準備開始

お歳暮でチーズフォンデュセットをいただいていたので、
メインは去年に引き続き今年もチーズフォンデュにしました~


2012クリスマス
    チーズフォンデュ
    バジルと青じそのトマトソースパスタ
    リース風ポテトサラダ
    モスチキン
    ティラミスタルト


モスチキン以外は作りました


1038f699.jpg



主役の娘は早々にお昼寝に入られました

なので、ゆっくり食事できました




そしてそして、今年のケーキはこんな感じに  ↓ ↓


ティラミスタルト


初めてタルトに挑戦
(雪だるまと星形のクッキーは買った)
最初は違うタルトを作るつもりだったけど、
急にティラミスも食べたくなり ティラミスタルトにしました

かなり力作

食べるのもったいない~食べたけど~



レシピはこちら  ↓ ↓

Cpicon パートシュクレ(タルト生地) by ko~ko
Cpicon ボウル1つで簡単 お店の味 ティラミス by ちいちいgsxr600


ティラミスタルト


メッチャ美味かった(。-∀-)ィヒ♪

明日も食べるの楽しみ

来年は娘も大きくなってまた違うクリスマスになるんだろうなぁ~
来年も母ちゃんがんばるよ(`0´)ノ オウ!


夜の部の日記はまた改めて


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村