今日は4回目の予防接種に行ってきました[emoji:i-41]

1回目 ⇒ 
2回目 ⇒ 
3回目 ⇒ 


今回は、

① BCG (①/①)終了

でした~


BCGって10分位乾くまで待ってなくちゃいけないんですね…
(勉強不足)
接種部位には、私の髪の毛とか衣類とか付けちゃいけなくて
娘の腕を動かないように抑えて10分待つ。
これが結構キツかったな…
前髪とめるピン持って行けば良かった~。

BCGの説明書に、

『副腎皮質ホルモン剤を使用しているお子さんは医師と相談してください』

って書いてあったので、皮膚科でもらったステロイド剤も該当するのかな~
と思って聞いてみたら軟膏は大丈夫みたいでした[emoji:i-190]

来月は、四種混合の3回目です。
これが終わればとりあえず一段落[emoji:i-234]
暖かくなったらB型肝炎やる事になりそうです[emoji:i-190]





erii





娘のヒトコト*
痛いのもうやだよーー






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村