※ 本日2つ目の記事です。


離乳食2週間目突入の今日は
初めて野菜にチャレンジしました

初めての野菜に選んだのは かぼちゃ です。

甘くて食べやすいかな~と思って


3月18日(月) 離乳食【初期】 8日目*

離乳食8日目

・10倍粥(裏ごし) 小さじ3
・かぼちゃ(ブレンダ―でトロトロ) 小さじ1



さて、初めて食べるかぼちゃの反応は…??

初めてのかぼちゃ


ほぼ無反応。 (笑)

もっと美味そうとか不味そうな反応するのかと…(´~`ヾ)ポリポリ…


順調に食べ進めて行き、
余裕で完食かな~と思ったら…


様子が急変


途中で様子が急変したーーー(`д゚;A)


かぼちゃだけじゃなくて、おかゆも食べなくなっちゃって
『今日はやめとくか…』とも思ったけど
とりあえず娘が大好きな麦茶を飲ませてみる。


休憩中


麦茶でご機嫌が直りまして、
結局完食してくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


量も多くなってきて、食べる時間も長くなってくるので
しっかりご機嫌な時を見極めなきゃな。


今までは離乳食の直後に授乳してたけど、
今日は念のため30分位空けてから授乳しました。

授乳後やっぱり吐いちゃったんだけど、かぼちゃは出てこなかったから
離乳食が原因ではなさそうだε-(*´ω`*) ホッ





erii





* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】



【野菜】
かぼちゃ





erii





娘のヒトコト*
赤ちゃんだって食事の途中で水分補給したいんだよ。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村