私が苦労してきた事で娘にさせたくない三大苦労は、

・水への恐怖心(過去記事⇒)
・英語
・虫歯

です。
(大きくなるにつれてもっと増えると思われる。)


今日はその中の“英語”の事。


生後5ヶ月の頃から、娘がほぼ毎日観ているDVDがあります。

それがこちら  ↓ ↓




これを観て英語がペラペラ~なんて事までは
ムリでしょうが、早いうちから少しでも英語に
触れて欲しいなぁ~と思い購入しました。


私とダンナさんは英語で苦労したので、
娘には苦労させたくない…

私は、
“ハローエブリワン マイネームイズ マイク・デービス”
あたりで早々に取り残された...( = =) トオイメ
このフレーズ知ってる人同じ教科書ねw
あっ、でも一応英検3級は持ってるわよv( ̄∇ ̄)ニヤッ


手遊び歌があったり、RとL・BとV・SとThの違いなど
私も勉強になる~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
普通なら『これ撮り直しだろっ!w』って思う所が
チョイチョイでてくるゆる~い感じのDVDです(笑)
少女時代の青山テルマも出演してます。



最初の頃はただ流しているだけだったのが
いつの頃からか娘の超お気に入りのDVDになりました

私が、
「cat chat for BABIES」
One two buckle my shoe(最初に流れる歌)
ヘタクソな英語で言っただけで笑う位好きなようです(笑)


DVDが始まると毎回この表情(●´艸`)ププ ↓ ↓

はじまったよ~

超喜びます

テッパンです


イッチョマエに好きなコーナーとそうでないコーナーがあり、
あまり好きじゃないコーナーの時はおもちゃを探しはじめ
遊びながら観てますww


ちなみに一番好きなのは
“Pat-a-Cake”と言う手遊び歌で
始まると、

後光を浴びる娘
日の光をお受けになる なんだかありがたい娘様w


一緒に歌えと言わんばかりにこっちを見ます(●´艸`)ププ



35分位なんですが、毎日最初から最後まで飽きずに観ます( ノ゚Д゚)ヨッ!
朝7時25分~8時まで見せるようにしているので
この35分の間に洗濯物を干したり有効に使わせていただいております(シ_ _)シ  ハハァーー


真剣




こんだけ毎日観ても飽きる様子は全くないのですが
そろそろ新しいDVDをみせたいな~と思い、
先日のお買い物マラソンの時()に第2弾のDVDを購入しました






どんな反応をするかウォッチング


ウォッチング中


いつもと違う始まりにちょっと戸惑ってる様子。




ウォッチング中


急にべそをかき始めたっ
(レビューにもあったけどキャラクターの声も違うーーー)




ウォッチング中


と思ったら急に声出して笑い出したっ

『もしかしてこっちのDVDの方が好みなのか
と一瞬思ったが…




ウォッチング中


すぐに飽きた。(笑)



ヤル気ゼロ
組長みたいな背中だな。


前のDVDも最初から反応が良かった訳ではないので
こっちも徐々に慣れていただきましょ





erii





娘のヒトコト*
あなたさっきからカシャカシャうるさいわねっ






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村