☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒ 

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




5月13日(月) 離乳食【初期】 64日目*

離乳食64日目

・さつまいもと白菜の丼
   10倍粥 小さじ3
   さつまいも 小さじ2
   白菜 小さじ2



今日は支援センターで離乳食の試食会があり
娘もちょっと食べてきたので少なめ。


離乳食64日目



     * * * * *



5月14日(火) 離乳食【初期】 65日目*

離乳食65日目
※ 写真は母乳を足す前のものです。

・10倍粥 小さじ6
・キャベツと大根(各茹で⇒すりつぶし) 各小さじ2
・さつまいものクリームサラダ
   さつまいも(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   母乳 少々



さつまいもの水分が足りなかったらしく
オエッっとえずかれた
麦茶でゆるめにしたら食べたε-(*´ω`*) ホッ


離乳食65日目



     * * * * *



5月15日(水) 離乳食【初期】 66日目*

離乳食66日目

・10倍粥 小さじ7
・ブロッコリー(茹で⇒すりつぶし) 小さじ1
・玉ねぎと大根のスープ(各茹で⇒すりつぶし) 各小さじ2



お粥小さじ7にステップアップ
ブロッコリーに初挑戦
ハッキリ言って、見るからにブロッコリーあんまり美味しくなさそうだったので
(粒粒だし)反応どうかな~と思ったけどあっさり普通に食べたw


離乳食66日目
娘、よく考えたね。



erii



* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】
米・米粉・パスタ(1cm程)


【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー(初)


※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村