☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒ 

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




5月16日(木) 離乳食【初期】 67日目*

離乳食67日目

・10倍粥 小さじ7
・ブロッコリー(茹で⇒すりつぶし) 小さじ1
・さつまいもとキャベツのスープ
   さつまいも(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   キャベツ(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
   野菜スープ 小さじ2



食べる量も増えたし、粒が残ってても食べられるようになった
キリのいい所で9ヶ月になったらモグモグ期突入&2回食にしよう


離乳食67日目



     * * * * *



5月17日(金) 離乳食【初期】 68日目*

離乳食68日目

・ブロッコリー粥
   10倍粥 小さじ7
   ブロッコリー(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
・白菜の芯(茹で⇒ブレンダー) 小さじ3
・大根(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2



今日は白菜の葉っぱじゃなくて芯をあげた
ブレンダーでちょっと粒が残る程度に


離乳食68日目



     * * * * *



5月18日(土) 離乳食【初期】 69日目*

離乳食69日目

・10倍粥 小さじ7
・ブロッコリーの芯と大根
   ブロッコリーの芯(茹で⇒ブレンダー) 小さじ2
   大根(茹で⇒すりつぶし) 小さじ2
・さつまいもの麦茶煮
   さつまいも(レンチン⇒すりつぶし) 小さじ2
   麦茶 少々



白菜の芯に続き、今日はブロッコリーの芯
白菜の芯同様ブレンダーでちょっと粒が残る程度に撹拌
さつまいもの反応がどうもイマイチです…


離乳食69日目



erii



* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】
米・米粉・パスタ(1cm程)


【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー


※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村