娘、8ヶ月最終日です

明日から9ヶ月か~
いっつも言ってるけど早いな~

先日書いた通り、9ヶ月になったら
離乳食【中期】に突入しようと思っているので
今日が【初期】最終日でした


5月22日(水) 離乳食【初期最終日】 73日目*

離乳食73日目

・10倍粥 小さじ7
・ブロッコリーの芯&さつまいも 各小さじ2
   ブロッコリーの芯(茹で⇒ブレンダー)
   さつまいも(レンチン⇒すりつぶし)
・チンゲン菜の茎のトロトロ(茹で⇒ブレンダー) 小さじ3




中期からは、

■ 7倍粥にステップアップします(ストックしてある10倍粥がなくなり次第)

■ 2回食デビューします。
   今は12時頃に一緒にランチをしていますが、
   2回食になっても1回は一緒に食べたいな~
   2回目の食事は夕方にしようと思うので、こっちは軽くでいいかな☆
   (風呂入って寝るだけだからとりあえず軽めでいいのかと思います。)



最初は途中で飽きてしまい残す事も多く、
先行き不安・前途多難か…と思われた離乳食。
徐々に慣れてくれて、本当に上手に食べてくれるようになりました

始めて1ヶ月位はちょっと便秘気味になったけど、
それも解消
(まだ葉物などはそのまま出たりするので、消化力はまだまだ未熟っぽい)


2回食になるって事で、作る回数も増えるわけですが。。。

母、がんばります(`0´)ノ オウ!





erii





離乳食73日目
わたしも食べるのがんばりますっ!






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村