つかまり立ちをし始めてから、

『危ないな…気をつけなきゃな…』

と日々思っていた事が、今朝 現実になってしまいました。


毎朝コーヒーを飲んで出勤するダンナさん。

今日もいつも通りコーヒーを入れてその場を離れました。


私はキッチンにいたのですが、娘の尋常じゃない泣き声が聞こえ
リビングに駆けつけると仰向けに転がって泣き叫ぶ娘が…


そうです。つかまり立ちして入れたてのコーヒーが入ったマグカップを倒しました。
(am6:10頃)

ヤケドしたのは右手だけでした。


ダンナさんは届かない所に置いたつもりだったようですが
届いちゃったんですね。


とにかく冷そうとシャワーで冷やしました。

そこから1時間位泣き続ける娘…
しかも2日前から声がかれてて、なお一層痛々しい…


流水で冷やしていると気持ちいいようで寝そうになるのですが
水から離すとまた泣く。

右手は真っ赤。腫れてる感じ。
手首に大きい水膨れ、指にも小さい水膨れが数個…


とりあえず看護師のえり母に電話して指示を仰ぎ、
まもなく診察開始時間だったので皮膚科に向かいました。
(私は小児科しか頭になかったのですが、皮膚科ですね)


まだ診察時間前でしたが着くとすぐに
ビニール袋に氷と水を入れてガーゼで包んだものをくれ、
患部を冷やしました。

肝心な娘は、皮膚科に着くとご機嫌で看護師さんに笑顔を振りまき
隣に座ったお姉さんのバッグのリボンを狙って興奮してました…
どこまで外面がいいんだ…
さすがに処置中は泣きましたが。


消毒してもらって、ガーゼにジェルみたいなの(正体不明)を塗ったものを
右手全体に張られ、包帯をしてもらって飲み薬をもらって今日は終了。

疲れたようで車で爆睡。



起きてからはいつもの娘に戻ってくれてホッとしました。


痛々しいね…


遊ぶ時も右手は使えない事をわかっているようで左手で遊んでました。

これからはもっともっと気をつけないといけないなと心新たにしました。



娘…ごめんね。
頬ですが、だんだん治ってるもののまだ任侠赤ちゃんです。


本当にかわいそうな事したな…

ここ数日で何回ケガしちゃったんだろ…


早く治りますように…


みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。





erii





今日のヒトコト*
「包帯外すようなら大人の靴下かぶせてね。」
と言われたので早速ダンナさんの毛玉靴下はめられました。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村