☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒  

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




6月28日(金) 離乳食【中期】 110日目*

b072e587.jpg


①12:15
・海苔の佃煮ごはん 70g
   5倍粥
   海苔の佃煮(作り方はこちらの日記の中に)
・五目うま煮 50g
   キャベツ(レンチン⇒みじん切り)
   にんじん(ひと口大⇒レンチン)
   かぶ(みじん切り⇒レンチン)
   ピーマン(レンチン⇒みじん切り)
・さつまいもとにんじんポテトのスープ風 30g
   さつまいも(レンチン⇒マッシャー)
   にんじんとポテト(BF)



ヤケドしてしまった日です。
食欲は変わらず有りε-(*´ω`*) ホッ


離乳食110日目


   + + +


②16:30
・5倍粥 60g
・小松菜と昆布 25g
   小松菜(レンチン⇒みじん切り)
   昆布(茹で⇒みじん切り)
・ポテトサラダ青のりがけ 30g
   じゃがいも(レンチン⇒マッシャー)
   にんじん(ひと口大⇒レンチン)



小松菜と昆布には、途中で残ってた赤ちゃんせんべいを足しました。



     * * * * *



6月29日(土) 離乳食【中期】 111日目*

d6f7161b.jpg


①12:30
野菜おじや(BF) 100g
角切り野菜ミックス(BF) 50g程度



角切り野菜ミックスも全部食べれそうだったけど(70g入り)
さずがに食べさせ過ぎかな??と思い途中でストップしました。
娘の胃袋の限界がわかりません(-公-;)フム


父母のランチ
父と母はこ~んな美味しいランチをいただいておりました(●´艸`)ムフフ.。oO


   + + +


②16:30
・5倍粥 70g
・手打ち米粉うどんでかぼちゃのほうとう風 50g
   自家製 手打ち米粉うどん
   かぼちゃ(レンチン⇒マッシャー)
・ネバネバサラダ 30g
   小松菜・おくら(レンチン⇒みじん切り)
   かぶ(ひと口大⇒レンチン)



ついに手打ちうどんに手を出しましたw
いつもお粥なので違う食感を味わわせてあげたくて。
小麦粉デビューはまだ先でいいかな~と思っているので
米粉で作りました(●´艸`)ムフフ.。oO
この先2人目生まれてもこんな風に作れるか?と言われたら全く自信ございません。

食べてくれるか不安だったのでサブ的に。
ダンナさんいわく「こんなにモグモグしてるの初めて見た!」そうですw
食べるのに時間がかかるので、しばらくは副菜的にでいいかな。



     * * * * *



6月30日(日) 離乳食【中期】 112日目*

990f36d1.jpg


①11:30 ヤケド早く良くなれーお子様ランチ
・5倍粥 80g
・じゃがいものおやき風 青のりがけ 40g
   じゃがいも(レンチン⇒マッシャー)
   キャベツ(レンチン⇒みじん切り)
   にんじん(みじん切り⇒レンチン)
・わかめと玉ねぎのトロトロスープ 20g
   わかめ(麺棒で砕く⇒水で戻す⇒レンチン)
   玉ねぎ(みじん切り⇒レンチン)
   野菜スープ
   片栗粉でとろみ付け
・かぼちゃ(レンチン⇒角切り) 10g



お粥、80gにステップアップ[emoji:i-184]
もうだいぶイッチョマエですね( ノ゚Д゚)ヨッ!
トータル150g位食べてるのですが、一体どれ位食べるもんなんでしょ…??
謎です。


離乳食112日目


   + + +


②16:30
・5倍粥 70g
・ひじきうどん 40g
   自家製 手打ち米粉うどん
   ひじき(レンチン⇒みじん切り)
   かぶ(みじん切り⇒レンチン)
・大根にんじんのおくらソースがけ 30g
   大根・にんじん(ひと口大⇒レンチン)
   おくら(レンチン⇒みじん切り)



離乳食112日目
ジャイアント馬場のやつ知らない??w




erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん(初)

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや(初)・角切り野菜ミックス(初)

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハイン

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村