☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒  

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。



サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。

     * * * * *




7月10日(水) 離乳食【中期】 122日目*
東京旅行2日目:ディズニーシー

3a3f2067.jpg

写真使い回しですA´ε`;)゚・゚

①12:15
野菜おじや 100g


②17:00
クリームコーンドリア 100g



     * * * * *



7月11日(木) 離乳食【中期】 123日目*
東京旅行3日目

離乳食123日目

①11:55 写真なし
野菜おじや 100g


②16:50
おかゆ 70g
かぼちゃのシチュー 100g


ついに野菜おじやとクリームコーンドリアから解放された娘。w
トータル170gは多いかな…と思ったけど全く問題なし。
今まではトータル150g程度にしてたけど、
もうちょっと増やしても良さそうだ。



     * * * * *



7月12日(金) 離乳食【中期】 124日目*

09f1fe1b.jpg


①12:20
・5倍粥 80g
・じゃがいもパプリカレタス 55g
・ブロッコリーの茎のスープ 30g
   片栗粉でとろみ付け




②16:30
・5倍粥 80g
・野菜うどん 80g
   自家製手打ち米粉うどん・つるむらさき・にんじん・玉ねぎ


ダブル炭水化物…


離乳食124日目



erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン・つるむらさき・パプリカ

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや角切り野菜ミックスおかゆ(初)・かぼちゃのシチュー(初)

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハインアンパンマンのベビーせんべい

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村