週末は久しぶりに実家にお泊りしてきました~

週一位で遊びには行くけどお泊りは久々


夜は庭でBBQしました

娘もお風呂の時間まで一緒に



冷たいよ~


はじめてのBBQ
『また見てるだけーー??』と言う嘆きが聞こえてきそう。。。



財布好き

赤ちゃんってなぜに財布好きなんでしょ??



マンガを荒らす

ページをパラパラパラっとめくるのも楽しいようで。



石好き

玄関の石コーナーが大のお気に入りです。

誕生日のプレゼント、石でも喜びそうだw



     * * * * *



さて長くなりましたが本題。



今日は支援センターに行ってきました


“お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの”

ジャイアニズム真っ盛りの娘。。



娘にあんまりダメダメ言いたくないし、
私も他の子に謝って歩くのも正直疲れるので
『あんまり他の子とは関わらないでくれ…』
と思いながらも行きました。。


行ったら娘と誕生日も変わらない子があばあちゃんと一緒に来てました。


早速ジャイアン出現ε-(;-ω-`A) フゥ…


娘に「ダメだよーー」って注意してたら、そのおばあちゃんが
(おばあちゃんと言ってもメッチャ若い!)


「いいのいいの!!どんどん取って!!」


って言ってくれたんです。

とは言ってもそうは行かないので、「ダメだよー」って娘に注意してたら


「本当にいいの!じゃないと覚えないから~」


と重みのあるひと言。




保育園に行ってる子とか兄弟がいる子って日常生活で普通に覚えて行く事でも
私と娘みたいに遊ぶのは母子だけの世界の子って勉強する場がないんですよね。
私が持ってるものを奪っても許されるし。

お友達のおもちゃを取って「ダメ!」って言われても
娘にしたら『なんでダメなの??』ってわからないよな~


そこからは他の赤ちゃんも加わってジャイアン大会w

私たち保護者も「取れ取れ~がんばれ~」と観戦



よこせっよこせっ!

手に入った途端に興味なしww

そしてまた他の子が使ってるものを奪う。



赤ちゃんって本当に面白い(●´艸`)ププ

他の子のものって良く見えるんでしょうねぇ~
大人も他人のものが良く見えたりするのってこうゆうのから来てるのかな??


娘、ちょーーっと位勉強になったかしら??



支援センターでこういう事を学べるのっていいかも~

でも、次行った時にこう言ってくれる方がいなかったら
母はまた謝り歩く事になるんですけどね…A´ε`;)゚・゚





erii





娘のヒトコト*
私のものは貸しませんけど なにか??






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村