娘のスプーン食べはこんな感じです


スプーン食べ


お食事エプロンもつけずにひとりで食べさせるなんてチャレンジャーでしょ??ww

結構汚さないで食べるもんです(まぁちょっと落ちちゃっても気にしない~)



スプーン食べ


自分ですくうのはまだ難しいようなので
私がスプーン(フォーク)に乗せてあげて食べる って感じです。
(娘にはテーブルが高すぎて食器の中が見えないし。。)



全部食べさせている訳ではありません。

あくまで、食べやすいもの(こぼしにくいもの)

に限定してます(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ


主にオートミール・ごはんなど粘着質のもの。
これだとスプーンを多少斜めにしても落ちにくいので。
野菜なんかもフォークにさす事ができるものはいいかも(やってないけど)


もうちょっと器用になるまではこのスタイルで行こうかな
なんてことはない。私が汚されたくないだけです。。。


そして、相変わらず手づかみ食べもさせてません。
たまに口の中のものを一旦出して手づかみ食べしてますが…)゚0゚( ヒィィ
特に積極的にさせるつもりもないです(本人やりたい素振りもないし)。
大人になって手づかみで食べるのなんて手羽先ぐらいなので(いや、もっとあるだろw)
別にいいかな?? ←そうゆう問題じゃない??w


私が全部食べさせると途中でイスから下りたくなっちゃったりするのですが
自分で食べてると最後まで座っててくれるのでいいです(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
どんどんのせなさい!!
すっごく急かされます…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村