※ 本日2つ目の記事です。



旅行するにあたり色々考えたのが娘の離乳食

娘くらいの年齢になると(1歳2ヶ月)、
ほとんどの子は色んな食材食べれるので離乳食に困る
と言う事はないのでしょうが
娘はまだまだ食材を制限しているので簡単に“大人の取り分け”は
出来ません。
かと言ってBFにも美味しい食材がいっぱい入っているので
最初から買うつもりもありませんでした。
1泊なので、最悪ごはんと海苔でもいっか~位に思ってました


そんな娘がどんな風に2日間を乗り切ったのか??

ハッキリ言って昭和初期のような食事ですヾ(;´▽`A``



1日目

朝…自宅でごはん

昼…娘弁

娘弁
使い捨てのものを使いました。

・3倍粥 150g
   ゆかりと海の七草の2種
・おからハンバーグ 30g
   おから・じゃがいも・玄米クリーム・塩
・お粥のおやき 50g
   3倍粥・すりおろしにんじん・じゃがいも・しょう油
・さつまいも 20g
・花大根とにんじん・ブロッコリー 20g




夜…コンビニ(ファミマ)調達

1日目 夜ごはん
昭和初期って感じでしょ??w
さつまいもは1本のみ食べました。
ごはんの器とお椀も一応持って行きました。


・プライベートブランドのごはん (ファミマで購入)
・ふかしいも (ファミマで購入)
   さつまいもと食塩のみのシンプルなもの
・インスタント味噌汁 (家から持って行った)
・海苔 (ファミマで購入)



お粥を買うかごはんを買うか迷ったのですが
普通のごはんにして部屋でお湯を沸かして軟飯にしました

ちなみに、ウエルカムベビーのホテルだったので
ごはんもさつまいももレンジでチンしてもらえました
(他のホテルでもお願いすればしてもらえるのかな??)
スプーン・お盆・お食事エプロンも付けて下さいました


宿泊したのはこちらのホテルです ↓ ↓




持って行った味噌汁はこちら ↓ ↓
味噌汁
国内産無添加のなめこ入り・砂糖、動物性原料、添加物不使用

地元のオーガニックのお店で購入しました。
サクッと割れたので1/4個使用


これです ↓ ↓



それから、娘は海苔が大好物なので海苔は欠かせませんでした( ̄▽ ̄)b グッ!

これは買って大正解


1日目の食事はこんな感じでした~





erii





娘のヒトコト*
あたしゃ食えりゃなんでもいいんだわ。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村