☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒   

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒  

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月17日(日) 離乳食【改善期】 252日目*

①7:30
離乳食252日目

オーガニックオートミール 130g
・具だくさん味噌汁 110g
   白菜・大根・じゃがいも・味噌



離乳食252日目



②12:40
離乳食252日目

・3倍粥 120g
・おからとお米のおやき 60g
   3倍粥・おから・かつお節・青のり・塩
・ブロッコリーとにんじん 15g
・野菜のクリームスープ 90g
   白菜・大根・じゃがいも・玄米クリーム・塩



2人で雑貨屋さんのイベントに行ってきました~
9814a8ab.jpg

お花のパッチン留めを購入
娘は気に入って付けてるのですが
髪が薄いのですぐに取れて…A´ε`;)゚・゚




③17:20
離乳食252日目

・野菜おじや 75g
   3倍粥・玉ねぎ・小松菜・大根
・海藻おじや 75g
   野菜おじや+海の七草汁
・おからとお米のおやき 35g
   お昼の余り
・さつまいも 35g




     * * * * *



11月18日(月) 離乳食【改善期】 253日目*

①7:15
離乳食253日目

オーガニックオートミール 130g
・具だくさん味噌汁 110g
   大根・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ・ねぎ・味噌



義父母から可愛いぬいぐるみをいただきました
a83ae7df.jpg

せんべいをお裾分けしてました(●´艸`)ププ



②12:40
離乳食253日目

・3倍粥の青のりがけ 120g
・ハッシュドポテト 60g
   じゃがいも・塩・オリーブオイル
・かぼちゃとブロッコリー 20g
・野菜スープ 梅チップのせ 75g
   大根・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ・ねぎ・梅チップ



離乳食253日目
目を離した隙に食べてたりします。



③17:15
離乳食253日目

・3倍粥 120g
・うどん入りスープ 100g
   米粉うどん・キャベツ・大根・味噌・海の七草汁
・さつまいもおから団子とずん団子 60g
   さつまいも・おから
   ずんだは冷凍してたもの
・梨 15g



娘の夜ごはんの準備をしている時、
娘は“みいつけた!”を観て待っているのですが
この日のオフロスキーで爆笑してましたw


離乳食253日目
全部丸めただけです。



     * * * * *



11月19日(火) 離乳食【改善期】 254日目*

①7:00
離乳食254日目

オーガニックオートミール 130g
・具だくさん味噌汁 110g
   かぶ・白菜・じゃがいも・青のり・味噌




②12:20
離乳食254日目

・3倍粥 120g
・ミネストローネ 110g
   かぶ・白菜・じゃがいも・トマト・パセリ・野菜スープ
・さつまいもおから団子 10g
・梨 20g




③17:15
離乳食254日目

・3倍粥 70g
・トマトリゾット 135g
   3倍粥・お昼のミネストローネ
・温野菜 60g
   かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー




erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん・オーガニックオートミール
後期 … 米粉のホットケーキミックス米粉パスタ・3倍粥・コシヒカリの米がゆ・白米
      米粉うどん・2倍粥・お米とコーンのマカロニ
改善期 … 玄米クリーム

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン・つるむらさき・パプリカ・青じそ
後期 … ズッキーニ・ねぎ・モロヘイヤ・みぶ菜・ホールコーン・水菜・トマト
      パセリ・紫キャベツ
改善期 … ほうれん草・枝豆

【豆類】
改善期 … 豆腐・おから・高野豆腐

【魚介類】
改善期 … かつお節

【きのこ】
後期 … しめじ

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔
後期 … とろろ昆布・めかぶ

【果物】
後期 … 梨・りんご
改善期 … ぶどう・桃

【調味料】
初期 … 塩・オリゴ糖
改善期 … 味噌・しょう油

【油脂】
改善期 … オリーブオイル

【その他】
改善期 … ゆかり・海の七草汁梅チップオーサワの赤だしみそ汁

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや角切り野菜ミックスおかゆかぼちゃのシチュー
後期 … かぼちゃとさつまいも

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハインアンパンマンのベビーせんべい
      おさつちっぷ
後期 … おこめのおかし・ひえりんぐひじきと青のりおせんべい
      お野菜すなっく にんじん+トマトあわぼーる

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)






“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


引き続きこちらのランキングにも参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村