私の風邪はだいぶ良くなりました。
ブログなんてやってないで寝てろって??w
ここまで良くなってから寝すぎると逆に頭が痛くなるので起きています。
寝てるのも疲れるお年頃w



が、

娘に移してしまいました(;´д`)トホホ


娘から移るならともかく、私が移しちゃうなんて…


症状は滝のような鼻水のみで食欲もあるし熱もないのが幸いです。。

耳鼻科で薬もらったので早く良くなってくれーー☆



     * * * * *



私の風邪が悪化する前に作った週末の娘弁


豆腐そぼろ娘弁

・3倍粥 150g
・豆腐そぼろ 25g
   豆腐・かつお節・しょう油・オリゴ糖・海苔
・おからとお米のおやき 35g
   冷凍してたもの
・トマトカップのポテサラ 35g
   トマト・じゃがいも・青のり・塩
・かぼちゃ 20g
・ブロッコリー 10g



ブロッコリー、紅葉中w
トマトは皮をむいて中身をくり抜きカップにしました
見た目も可愛いしオススメです(ちょっと手間はかかりますがね)
トマトが入ると彩りがグググッと良くなりますよね~


33e83ab5.jpg


豆腐そぼろも先日のミート―フパスタ同様
肉に見立てて作りました☆



豆腐そぼろ娘弁


娘の反応も良しです( ̄▽ ̄)b グッ!


豆腐そぼろ娘弁



     * * * * *



続きまして…



てんとう虫娘弁

・てんとう虫おにぎり 200g
   3倍粥・じゃがいも・海苔
   3倍粥・ゆかり・じゃがいも・海苔
・ハッシュドポテト 20g
   冷凍してたもの
・ブロッコリーとにんじん 15g



てんとう虫の白目の部分はじゃがいもです☆
てんとう虫の模様は本当は○形にしたかったけど
ちょうどいい大きさのパンチがなくて☆形に…
海苔なのかゆかりなのか見えづらい…改良の余地あり。。


参考レシピ ↓ ↓
Cpicon てんとう虫★キャラ弁 by まいこっち☆
カニカマを使うとてんとう虫度がアップしますね



a3029612.jpg


すごく喜んでくれたので私も嬉しい



この時点で喉が若干痛かった私。
早く治れーーの願いを込めて辛味噌ラーメンを食べに行きました

味噌ラーメン

願いもムナシク翌日ダウンしましたが。。。


食後は父娘デートに出かけてくれました
(風邪気味の私はおうちでゆっくり睡眠)

父娘デート


娘も早く良くなってね☆



にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!






erii





娘のヒトコト*
いっぱい食べていっぱい寝て治します☆







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村