※ 本日2つ目の記事です。



今日、離乳食をはじめてから300日目を迎えました~( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
早いなぁ~


離乳食100日目 ⇒ 
離乳食200日目 ⇒ 


好き嫌いなくなんでも食べてくれるので
ありがたいです。



特別メニューって事もないのですが
お昼ごはんはパンケーキにしてみました[emoji:i-179]
(我が家は米・オートミールがメインなのでパンケーキは珍しいです)

離乳食300日目

・さつまいものパンケーキ 125g
   さつまいも・米粉・アルミフリーベーキングパウダー
   無調整豆乳・オリゴ糖・オリーブオイル
・コーンクリームスープ 100g
   クリームコーン缶・かぶ・小松菜・にんじん・塩・無調整豆乳・パセリ
・いちご 15g



パンケーキが非常に好評でした☆
甘みがあって美味しくない訳がない。
喜んでもらえて良かったですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



     * * * * *



“改善期”って勝手に命名して進めてましたがw、
生後500日目になる明日から“完了期”って事にしたいと思います。
魚も始めようと思うし、う○ちの状態もだいぶ落ち着いてきたし。
(とは言えやっぱり痛そうな日もある…)
動物性のたんぱく質を始めるのって私の中では
結構なターニングポイントなのです。



さて、今後の方針。

・魚デビューします。

   卒パイしたので。
   かつお節・ネコのエサ(魚)で軽くデビューはしてますが
   ちゃんと離乳食にも取り入れ始めたいと思います。


・小麦デビューします。

   何回かフライングで少量だけど与えていて大丈夫なので
   アレルギーの心配はなさそうかな。


こんな所でしょうか。
乳・卵はやっぱり1歳半でいいかな~と思います。
肉に関しては本格的に食事で与えるのは2歳位でもいいかな~と思ってますが
もしかしたらこの先食べさせなきゃいけない状況も出てくるかもしれないので
とりあえず食べれるようにデビューだけはさせておこうかなと考え中。

魚と小麦を解禁したら
離乳食もちょっと変わりそうですね☆
幅も広がるし[emoji:i-179]
娘に好き嫌いなく食べてもらえるように
私もがんばりたいと思います(`0´)ノ オウ!





erii





今日のヒトコト*
魚も好き嫌いなく食べて下さいね~







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村