今日は七草でしたね

本当は朝に食べるらしいですが
娘はお昼にいただきました。

でも正確には七草じゃなくて“七野菜”ですA´ε`;)゚・゚
強引かな…


210bb05f.jpg


・七野菜粥 250g
   3倍粥・大根・かぶ・白菜・にんじん・チンゲン菜・
   小松菜・ねぎ・和風だし
・納豆 10g
海の七草汁 少々
・味噌 少々



七野菜粥に味噌を入れたり、海の七草を入れたり
納豆を入れたりバリエーション色々(○´艸`○)ウヒヒ♪


c89211d6.jpg



私が住む地方では、七草の日に納豆汁を食べる風習があります。
なので娘にも納豆汁を味わわせようと納豆もスタンバイ( ̄▽ ̄)b
納豆七野菜粥も美味しそうに食べてくれて良かったです



初七草
い、言えません。。。




初七草
七野菜ですが。。。





erii





娘のヒトコト*
むびょーそくさいをねがいましてー
よーぉ、パンっ!







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村