※本日2つ目の記事です。


今日は美容室に行ったので娘は実家のじっじばっば(えり父母)と
お留守番デー。

私が医者に行く時・娘を連れて行くのはちょっと…って用事がある時は
実家にあずけます。
月に2~3回あずけちゃってるかもしれないな~
娘もじっじばっばになついてるし、
いっぱい遊んでもらえるので嬉しいらしく
今日も「いってきま~す」って言ったらチラ見されて終わりましたw
まぁいいんですけどね。。。




で、


娘、実家では私が与えないような
色んなものを食べさせてもらっているようです。


ちょっと前は私が帰ったらチョコチップのパン食ってるとこだった…Σ(゚Д゚;)


先日はバナナ(まだあげた事なかった)とかココナッツ入りのクッキー。


今日は帰ったら



スルメ舐めてたww

噛めないからエキスを吸うだけw

でもスルメ、いいかもしれないなぁ~
私も買ってあげてみようかな~



あと今日はレーズンパンも食べたらしいw レーズン食べた事あったかな??
もちろん実家に行く時は娘のおやつを持参してます。



娘に解禁してる食材も増えたし
小麦・卵・乳アレルギーがない事がわかってるし
私もお願いしている身なので「あげないで」とか
細かい事は言いませんが。。
(チョコに関しては「ちょっと早いんじゃない!?」って軽く言ったけど)



周りの友達に聞いても
“実家で私はあげないようなお菓子とか食べさせられてるよ~”
なんて話も聞くので
じーちゃんばーちゃんってあげたくなっちゃうのかな??
(そうじゃないおうちもあると思いますが)


えり母曰く、
私も小さい頃は ばあちゃんから常に何かしら食わされていたらしい。
(えり母は仕事なので毎日ばあちゃんに見てもらってました)
結果、私もですが弟2人も乳歯虫歯だらけ…歯みがき嫌いだったし。。。



もしかしたら私が知らないだけで他にも
色々デビューしてるかもしれないな…w




娘
じっじばっばの家はおいしいものがいっぱいです♡





erii





娘のヒトコト*
するめは噛む練習になりました☆






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村