土日に開催された東北六魂祭に行ってきました
(六魂祭…東日本大震災からの早期復興を願って東北6県の夏祭りが集結するお祭り)


まずは芋煮で腹ごしらえ[emoji:i-280]
芋煮
娘、里芋が美味しかったようでいっぱい食べました☆
(確かに超柔らかくて美味しかった)


またスティックおにぎりを持参しました。



ブルーインパルス
飛行練習してたブルーインパルスも土曜日が本番でした~



ブルーインパルス
「あ、鳥だ! いや、ブルーインパルスだ!」
このフレーズ、若者はピンとこないだろうなぁ…w




ねぶた
もうもうもう人がたっっっくさんでパレードはあんまり見えなかった…
かろうじて“ねぶた”はちょっと見えました。


この山形市でこーーんなに大勢の人を見る事って初めてだったので
すっごくいい思い出になりました[emoji:i-178]



     * * * * *



さて、六魂祭2日目の昨日。
ダンナさんは用事があったので2人で行ってみました。
ランチ
ランチは焼うどんと前日と同じ芋煮。
焼うどんはほとんど娘が食べました( ̄▽ ̄)b




六魂祭
風船が飛んで行かないようにオーバーオールに結びました。
このちょこんと座ってる姿がもうたまらんです。




六魂祭
風船2つもらって大喜び。



六魂祭
この後ダンナさんも合流して野球場で開催されてるGLAYのライブの音を
ちょっと聞いて帰りました~(もちろん本人たちは見えない)



2日間満喫させてもらった~[emoji:i-237]

楽しすぎたーー[emoji:i-237]





erii





娘のヒトコト*
水分補給は炭酸水。
相変わらず炭酸水大好き。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村