☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月20日(火) 離乳食【完了期】 436日目(1歳8ヶ月)*

本日の野菜煮 … 白菜・チンゲン菜・にんじん・しめじ

②12:25
離乳食436日目

・2倍粥 110g
・ミートーフソースグラタン 105g
   じゃがいも・しめじ・玉ねぎ・塩・ミートーフソース(冷凍してたもの)
   スライスチーズ・パセリ
・コンソメスープ 120g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ




③17:15
離乳食436日目

・2倍粥 110g
・ほっけ 75g
・肉なし肉じゃが 45g
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・しめじ・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・小松菜コーン 20g
   小松菜・コーン・無添加めんつゆ
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌


ほっけ全部食べた~( ゚Д゚)ヒョエー



~ 今日の娘 ~

離乳食436日目
公園で今日もお姉ちゃんに遊んでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
すごくいい子で帰る時に「また会おうね!今度お手紙書いてくるね!」
って言ってくれました。ええ子やぁ~
娘のお陰で私も小さいお友達がいっぱいできました☆
名前、覚えられん。。。




     * * * * *



5月21日(水) 離乳食【完了期】 437日目(1歳8ヶ月)*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・にんじん・ねぎ

②12:05
離乳食437日目

・青のりごはん 110g
・肉じゃがグラタン 120g
   前夜の肉じゃが・小麦粉・無調整豆乳・塩・スライスチーズ・パセリ
・洋風スープ 110g
   本日の野菜煮・無添加ブイヨン


前夜に余った肉じゃがをグラタンにリメイクしました~
以前の記事 ⇒ 



③17:15
離乳食437日目

・2倍粥 110g
・うどんスープ 170g
   乾うどん・本日の野菜煮・わかめ・無添加だし・無添加めんつゆ
・かぼちゃのおやき 40g
   冷凍してたもの




~ 今日の娘 ~

離乳食437日目
娘とスタバに行きました~



離乳食437日目
『しゃぼん玉なんて余裕で作れますわ。』
ネタバレ:私が作ったしゃぼん玉に触ってたまたま娘が作ったみたいになった。




     * * * * *



5月22日(木) 離乳食【完了期】 438日目(1歳8ヶ月)*

②12:55
離乳食438日目

アンパンマンミュージアムでお子様うどんを食べました。
食べた後に器を持ち帰れました


ここで【完了期】は終了です。
普通に私たちのごはんも食べれるので(固いものはNGだけど)
幼児食って事で大丈夫そうですね。
(イマイチ幼児食の定義がわかりませんが…)



~ 今日の娘 ~

離乳食438日目
アンパンマンミュージアムに行った日です ⇒ 



離乳食438日目
ボールから頭と足が出てるみたいw




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村