☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




5月29日(木) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

本日の野菜煮 … 小松菜・キャベツ・ズッキーニ・にんじん・しめじ

②12:05
2014/5/29(木)

・軟飯 110g
・うどん入りスープ 200g
   乾うどん・本日の野菜煮・しいたけ・ねぎ・無添加めんつゆ
・なすの煮びたし 30g
   なす・しょうゆ・きび砂糖・青じそ


なす初登場



③17:20
2014/5/29(木)

・軟飯 110g
・野菜ときのこのチーズ焼き 100g
   じゃがいも・しいたけ・しめじ・ブロッコリー・にんじん・塩・スライスチーズ
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌


食後、右目の周りに蕁麻疹Σ(゚Д゚;)
口の下も痒そう。
汚れた手で目を掻いたのかな…
すぐに引いたので一安心。。。
もっとしっかり拭かないとダメだな。



~ 今日の娘 ~

2014/5/29(木)
こどもちゃれんじのミラクルポシェットをやたら気に入り、公園に持って行くとの事ですw



2014/5/29(木)
大きい公園に行ったのですが、同じ位の子がいっぱいいて楽しそうでした。



     * * * * *



5月30日(金) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・にんじん・ねぎ・しいたけ・しめじ

③17:20
2014/5/30(金)

・軟飯 110g
・豆乳味噌スープ 160g
   本日の野菜煮・無調整豆乳・味噌・米粉
・オートミール入り豆腐ハンバーグ 55g
  冷凍してたもの




~ 今日の娘 ~

2014/5/30(金)
パジャマで失礼(ユニクロのものです)
初めて我が家でバナナを食べました(実家では食べた事あり)
すぐ“いらなーい”になったけど。




2014/5/30(金)
ユニクロのTシャツ、娘も気に入ったようです(●´艸`)ムフフ.。oO ⇒ 



2014/5/30(金)
午後から実家。
水遊びしたり、えり母とかくれんぼしたり追いかけっこしたり。




2014/5/30(金)
小屋に眠ってた鍵盤ハーモニカとリコーダーで遊ばせてみました。
どっちも上手にできてて、えり父母が「天才かもしれない!!」と
じじばばバカぶりを発揮してましたw




     * * * * *



5月31日(土) 【幼児食】 1歳9ヶ月*

②12:15
2014/5/31(土)

・うどん 250g
   乾うどん・無添加ツナ・わかめ・小松菜・しめじ・にんじん・無添加めんつゆ




③17:40
2014/5/31(土)

・うどんチヂミ 200g
   お昼に余ったうどん・小松菜・無添加ツナ・小麦粉・米粉・無添加だし
   塩・オリーブオイル・かつお節・青のり
・コーンスープ 100g
   とうもろこしフレーク・しめじ・無添加コンソメ・パセリ




~ 今日の娘 ~

2014/5/31(土)
また花冠を作りました。



2014/5/31(土)
公園に行った後のお着替えが必須になりました。



2014/5/31(土)
またミラクルポシェット持ってるww




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村