2014/7/3(木) 朝8時に自宅を出発。


まずは車で仙台空港まで
(ETCカードの期限切れというアクシデントが…(:.;゚;Д;゚;.:))


初めての飛行機
『きぃーーん』

娘、初めての飛行機です┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



メロンパン
待ち時間中にメロンパン。


仙台空港の搭乗ラウンジは思ったより売店が少なくて
メロンパン位しか娘が食べれるものなかった…
(探せなかっただけか??)


11:50発のユナイテッド航空でグアムまで約3時間半のフライトになります

小さい子連れだと最初に優先的に搭乗できましたが
ここでは搭乗せず、あえて一般の最後の方に搭乗しました。
(時間稼ぎ)


離陸する時は耳抜き対策にキシリトールのタブレットを食べさせたのですが、
離陸のタイミングを掴めずに
“ヤバい、これ以上食べさせたらお腹がゆるくなるかも…
って事態に…
あとは水分でごまかして無事離陸。。。



席は3列-3列だったのですが
通路側の1席が空いていたので3席使わせていただきました(ラッキー)


昨日の日記でも書きましたが()
座席に着くなり 我が家の秘密兵器 登場。

※ 全然参考にならない秘密兵器です。

※ 見たら 「は??本気か??」 って思うと思います。


さて、我が家の秘密兵器とは…


秘密兵器



羽毛布団。

羽毛布団と言っても真冬にかけるようなタイプではなく
薄手の肌がけ布団です。




え??ですよねw

私も最初にダンナさんが「機内に持ち込む」って言った時は
『この人…本気か…』って思いましたw

この布団、春位から娘の大のお気に入りなんです。
『あれ?娘いないぞ~?』って思うと寝室に行ってこの布団に顔をうずめてたり、
外出から帰宅すると真っ先に羽毛布団の所に…
とにかく“ねんね”の時には母の私よりも
羽毛布団の方が落ち着くようですねA´ε`;)゚・゚

なのでダンナさん的に絶対持ち込みたかったようで…
娘よ、なぜ羽毛布団なんだ…
タオルとかさ、色々あるじゃん。。。

私も軽いガーゼケットをお気に入りにさせようと数日前から
積極的にニオイを嗅がせたり仕向けてみたけど撃沈(-ノ-)/Ωチーン

結局羽毛布団を圧縮袋に入れて機内に持ち込みました。
ダンナさんのリュックから布団が出てきた瞬間、
娘『あなたも来たのーーー』って感じで大喜び。
この顔を見た瞬間“持ってきて良かった”って思えました。
(この後、ホテルでも大活躍です。)

羽毛布団を持ち込む方はなかなかいないと思いますが…
子供のお気に入りのなにかを持って行くのは効果的かと思います。



やったーーー
『やったぁーーーー』



機内食 ↓ ↓
機内食

娘用のチャイルドミールはありませんでした。
(事前に予約が必要なのかな?)

娘はハンバーガーのパンも食べず炭酸水とクッキーだけ食べました。


食後、布団に包まってお昼寝タイム


1時間半位で目覚めて、ここからシール遊び・おやつタイム


持参したシールはこちら ↓ ↓

100均シールブック

100均(ダイソー)のシールブック … 行き用 2冊・帰り用 2冊




雑誌

幼児雑誌 … 行き用 1冊・帰り用 2冊
(これらにもシールが付いてます)



娘の場合はシールブックには食い付かず、
雑誌にペタペタとシールを貼る方が好きなようだったので
シールブックのシールのみを使って、本体は現地で処分してきました。
なので、今度からはシールブックじゃなくて
シールのみを購入して雑誌に貼らせたいと思います。



買ってみたけど使わなかったもの ↓ ↓

小麦粘土

100均(セリア)の小麦粘土。
機内で遊ばせようと思ったのですが、
娘は絶ーー対食べると思ったのでやめておきました。



これもいいな~と思ったんですが
使用したものは現地で捨てる事を考えると
100均のでいいかな~と思いました。
(100均に小麦粘土が売ってなかったらこっちにしたと思います。)




ちなみに、我が家で機内対策で準備したものは、

・ シールブック
・ 幼児向け雑誌
・ 小麦粘土
・ おやつ
・ ポータブルDVDプレーヤー
・ ipad
・ 羽毛布団



でしたが、行きの機内で使用したのは

雑誌・シールブック・おやつ・羽毛布団 でした。


結局、娘は離着陸の時も全く動じず
私の方がビビってた有様でしたね…




本当は帰りの機内での事も書いちゃおうかと思ったのですが
長くなったのでやめときますA´ε`;)゚・゚



にほんブログ村 トラコミュ 子連れで海外旅行へ
子連れで海外旅行

にほんブログ村 トラコミュ グアムへ
グアム





erii





娘のヒトコト*
『ひこーきにのるまえに ひとじゃっじゃしましょかね。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村