なかなか旅行記に辿り着きませんがw

今回はグアムに持って行った娘関係のものをリストアップ

思い返して書いてるんですが…
記載漏れがあったら追記していきます。



■ 基本的なもの

・着替え  服・肌着・靴下
・カーディガン  エアコン対策
・パジャマ
   長袖のものを持参しました。(暑かったらTシャツで代用しようと思った)
   エアコンを消して寝ても結構涼しくて長袖で正解でした。
・腹巻
・おむつ  テープ10枚・パンツ10枚(この他に手荷物で3~4枚持参)
   これでも結構余りましたが足りなくなって焦るよりいいかな?
   テープタイプ愛用の我が家。
   グアムのおむつ交換台事情がわからなかったので念のためパンツも準備。
   幸い毎回おむつ交換台で交換できたので結果パンツは不要でしたが
   いざとなったらどこでも交換できるパンツは持ってると安心しました。
・おしり拭き  2つ持って行ったけど1つは未使用。
・キッズレインコート(100均)  未使用。
   レインコートは使用しませんでしたが、季節柄 雨が降る事もあったので
   折り畳みの傘を持って行って良かったです。
・髪を結ぶゴムやピン
・娘のリュック  おむつとおやつを入れて持たせました。
・コンパクトな抱っこひも  使わなかった。
・母子手帳
・保険証とパスポートのコピー
・歯ブラシ  歯みがき粉は私たちのミントのものを使用。
・デンタルフロス
・キシリトールタブレット  離着陸の際も使用。
・ビニール袋   使用済みのおむつ入れたり何かと重宝。
・ジッパーバッグ




■ 食事関係

・マグ
・子供用ミネラルウォーター3本
   マグに入れて持ち運び。
   食事の時はレストランの水を飲んでました。
・ジュース  グズリ対策で用意したものの我が家では不要でした。
・使い捨て紙皿  未使用。
・使い捨てスプーンフォーク
   フォークは未使用でしたがスプーンは何度か使用しました。
・お食事エプロン
・ウェットティッシュ
・ミニキッチンはさみ
・ゆかり、わかめごはんの素  これ、大活躍!持って行って本当に良かった☆

☆出かける際は幼児向け雑誌も持って行って
お料理が出てくるまでシール遊びさせてました。


お食事グッズ
こんな感じで持ち歩いてました☆




■ 水遊び関係

・水着
・ラッシュガードパーカー
・帽子
・日焼け止め
・スイミングパンツ  5枚持って行って2枚使用。
・バスタオル  ちなみにアウトリガーはバスタオルの貸し出しをしてくれます。
・浮き輪  アウトリガーでは空気を詰めてもらえました。
・ビーチボール(ダイソー)  強風で使用できず。
・砂遊びセット
・レジャーシート  荷物を置いておきました。
・ハンガー  部屋にあるものだけでは足りなかったので持って行って良かったです。
・ピンチハンガー(100均の小さいもの)  これも水着を干すのに使用しました。


    
先日も書きましたがラッシュガードは母娘お揃いです(○´艸`○)ウヒヒ♪



砂浜にて
波が押し寄せて大変な事に…




■ 薬・スキンケア関係

・子供用風邪薬
・虫刺されの薬
・ワセリン
・体温計
・浣腸
・傷テープ


薬関係はワセリン以外未使用。
荷物になるものでもないのでお守り代わりに持ってると安心でした☆
買い忘れたものもありますが、コメントで
熱さまシート・整腸剤・ポカリの粉末 も持って行くと安心と教えていただいたので
参考になさってください☆




■ 持って行かなかった物など

・シャンプーとボディ石けん  これは持って行くの忘れた…
   バスルームにあったものを使用しました。。。
・洗濯用洗剤  我が家の場合特になくても大丈夫でした。
・水出し麦茶
   買おうか迷ったのですが、普段からほとんど水しか飲ませていないので
   わざわざ持って行く必要があるのか??と思って買わず。
   娘は水のみで全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)b グッ!
・娘のサンダル
   現地で買えばいっか~ と思って買わず。
   行ってみたら娘のサイズのサンダルが見つけられない…
   日本から持参する事をオススメします。
・娘のレトルト食品
   なんとかなる!と思って持参せず。
   (ゆかりとわかめごはんの素は持参)



ちなみに機内に持ち込んだグズリ対策グッズ ⇒ 



こうやって書き出してみるとすっっっごいですね…(´~`ヾ)ポリポリ…





erii





娘のヒトコト*
『ちょっとーーあなたたちのだいじなおしごとですよ。』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村