2歳の誕生日まで約1ヶ月となりました

早いっ早すぎるっ

誕生日プレゼントは何にしようかずっと考えてたのですが
結構難航しております。。。
1歳の時も結構悩んだ記憶が…


候補としては、

・ おままごとセット

   キッチンとおままごとグッズ。
   やっぱりこれが一番かな~と思ったのですが(私も欲しいしw)
   今のおうちでは狭くて置くとこが…というのと
   今ある100均のおままごとセット(こちらの日記 ⇒ )も
   最初は毎日遊んでいたのに今じゃぜ~んぜん手付かず…(o´д`o)=3
   なので、今の娘にはちょっと不向きなのかな?と思って今回は見送る事に…
   (でもいつか絶対買ってあげたい!クリスマスとか!?)
   あげれば喜んで遊ぶようになるのかもしれませんけどね


     




・ ストライダー

   これもプレゼントされる方が多いようですね
   私もいいな~と思ったんですが、よくよく考えたら
   1歳の誕生日にあげた汽車ぽっぽ(こちらの日記 ⇒ )すら上手に乗りこなせてない…
   決定的だったのが、
   先日公園でストライダーに乗ってる男の子がいて
   娘に「貸してあげる~」って言ってくれたんですね。優しい♡
   が、娘は完全にスルー…
   これも時期尚早と判断しました。。
   でもこれもいつかは欲しい商品☆


   




• 三輪車

   急きょ友達からお下がりでもらえる事になったので
   プレゼント候補から外れました



おもちゃ屋さんに娘を連れて行って食い付きが良かったものをあげる☆
とも考えましたが、過去にすっごい食い付いてたから買ったのに
買ってみたら結局食い付きイマイチ…みたいな事が何度かあったので
ちょっと娘に選ばせるのは無理かと…(o´д`o)=3

あまりにも迷走しすぎて、
“あげたいものがないのに無理にあげる必要もないのでは?”
“この先あげたいものが出てきてから買っては?”
とまで話が出たほど。

そこで、ちょっと初心に戻りまして
今の娘がプレゼントのラッピングを取った時に喜んでくれるもの・
毎日楽しく遊んでくれそうなもの・
で考えた時にひとつ最有力候補があがってきました。



アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱい!ことばずかんDX


当初、キャラものは考えてなかったけど
“娘が一番喜ぶもの”で考えると
やっぱりこういうものなのかなぁ~と。
これで言葉が増える子もいるようですし、
どこの店舗のレビューもなかなか良いので
最有力候補となってます( ̄▽ ̄)b グッ!

誕生日までまだ時間があるのでもうちょっと徘徊してみようかな




実家でも何か買ってくれるようなので
何をリクエストしようか考えてます ↓ ↓


おうちで砂遊びができるのはいいかも☆





あかぱんちゃんのおうちにトランポリンがあって
これもいいかな~って思いました☆
娘、今ジャンプブームで
『ばんぷ!ばんぷ!(ジャンプ)』って言いながら
ピョンピョン跳ねてるのでいいかも(✪ܫ✪)



3歳の誕生日は
「○○がほしい!!」なんて言えるようになってるのかな??



にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*へ
Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*






erii





娘のヒトコト*
『まぁ、わたしなにもらえるのかしら♡』






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村