※本日2つ目の記事です。


入籍記念日でフレンチに行った記事をアップしましたが()
その間娘は託児サービスのお世話になる事にしました。

そもそも今の状態(イヤイヤ)の娘を連れてのフレンチは無理だったし
身内以外に預けるのにも慣れて欲しかったので
今回お願いする事にしました☆

身内以外に預けるのは去年の11月()以来8ヶ月ぶりです。
この時も記念日ディナーに行ってたw

前回は1時間半でお願いしてたようですが
今回は倍の3時間の託児(ドキドキ)

久々の託児でいきなり3時間はどうなんだろ…とも思いましたが
普段の娘を見ていて、この子なら大丈夫だ!と判断しました。



前回の日記でも書いた通り
私は体調不良のためダンナさんに送ってもらいました。


そして3時間後、ダンナさんと私の2人でお迎えに行きました。


ドアを開けた途端…


「ママっ!!」


ってちょっとビックリしながら言ってくれました
結局 おぁしゃん よりも ママ って呼ばれる事の方が多いです。


スタッフさんから聞く娘の様子ってすごく新鮮ですね
私の知らない娘を見れた感じでした(●´艸`)ムフフ.。oO



スタッフさんから聞いた娘の様子


まず、1時間経った頃に急に帰りたくなったらしいΣ(゚Д゚;)
靴の所に行って「かえる」と…
炭酸水を飲んだら落ち着いてまた遊び出したとの事w
ダンナさんが「娘、炭酸水好きなので何かあったら…」って
置いてきたみたいなんです。私だったら置いてこなかった…ダンナ、グッジョブ!



そして一通り全部のおもちゃで遊び
いっぱい走り回って元気に遊んだとの事。


バナナとさくらんぼの紐を通すおもちゃ(?)が気に入った。


「よぉーいどん!」って走って自分で拍手してた。


なぜか毎回決まった場所からボールを投げてた。


いっぱいおしゃべりしてた。
↑ これ、専門家に言ってもらえて一番安心したお言葉でした。


娘の他にもう一人男の子もいたのですが
一緒におやつを食べて娘はおかわりしたらしいw


“かわいい てんとうむし”の絵本の表紙と裏表紙が気に入って何回も読んでた。
なぜに表紙だけ…w



そんなに気に入ったなら買ってあげようかとも思ったけど
実際に買ったら食い付かないかもしれないし
次回託児をお願いした時に新鮮味がなくなるかもしれないのでやめました。


そして、最後の方は疲れたらしく横になってゴロゴロしてた。


こんな感じで3時間楽しく過ごしたようです

もちろんスタッフさんはいい事しか言わないと思うので
きっと迷惑をおかけした事もあったと思います。
そんな娘を3時間相手して下さって本当に感謝です(-人-。)
保育士さんって本当に素敵なお仕事ですね


あとは、
保育園か幼稚園にでも行ってるようなお子さんですね
って言ってもらえて次回からも安心して預けられそうだな~思いました

確かに親の私から見ても“肝が据わってるなぁ~”と思います。
私なんかよりもずっと度胸がある…
物おじ・人おじしない所が娘の一番の長所かもしれないなぁ~
完全に私似じゃないな(´~`ヾ)ポリポリ…


そして、託児後の娘がいつもよりも
お利口さんに感じたのはなぜだろう…(ダンナさんも同感)
3時間離れてみて父母のありがたみがわかったのだろうか??





erii





娘のヒトコト*
わたしのことは おきになさらず。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村