☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




7月26日(土) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

本日の野菜煮 … 大根・にんじん・玉ねぎ・小松菜・しめじ

③17:30
2014/7/26

・軟飯 90g
・野菜としめじのチーズ焼き 60g
   なす・プチトマト・しめじ・塩・スライスチーズ・パセリ
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日の娘 ~

2014/7/26
『水はいらんかね~?』
午前中の涼しいうちに水遊び。


この後、私 偏頭痛に襲われる… ⇒ 

私ダウン中につき娘のお昼ごはんはダンナさんに担当してもらいました。
食パントーストして、いつもの野菜煮に味噌を入れて味噌汁にしてもらって
食べさせてもらいました。
毎日作ってる野菜煮…こういう時も助かる。。。



2014/7/26
超暑かったこの日…リビングの室温37℃…)゚0゚( ヒィィ
寝室にしかエアコンないので今日は寝室で夕食。




     * * * * *



7月27日(日) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・なす・しめじ

②12:20
2014/7/27

・うどん
   うどん・本日の野菜煮・わかめ・無添加だし・無添加めんつゆ・かつお節




③17:15
2014/7/27

・軟飯 90g
・大根おろし入り鶏バーグ 50g
   鶏ひき肉・オートミール・大根おろし・片栗粉・塩・にんにく・しょうが・油
・煮豆 30g
   北海道産5種のまめ・きび砂糖・しょうゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌
・桃


鶏ひき肉が少ししかなかったのでオートミールで量増し&
大根おろしも入れてみました( ̄▽ ̄)b グッ!
大人も食べるものだったので、にんにくとしょうがも少し入れたのですが
美味しかったらしく食い付き良し☆



~ 今日の娘 ~

2014/7/27
『おいでおいでー』
いっちょまえにネコを呼ぶのに「チッチッチッ」って舌を鳴らしますw




2014/7/27
ネコに触りたくて、しばらーく動かなかった…(-ェ-;)



     * * * * *



7月28日(月) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・チンゲン菜・しめじ

②12:50
2014/7/28

・軟飯 90g
・かっぱえびせん入り大根餅 50g
   1才からのかっぱえびせん・大根おろし・片栗粉・しょうゆ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




③17:15
2014/7/28

・青のりごはん 90g
・豆腐ハンバーグ 70g
   豆腐・オートミール・片栗粉・にんにく・しょうが・しょうゆ・油
・かぼちゃのきなこごま和え 25g
   かぼちゃ・きなこ・すりごま・味噌・きび砂糖
・みぞれスープ 100g
   本日の野菜煮・大根おろし・無添加だし・無添加めんつゆ


かぼちゃのごま和えにきなこを入れたら甘みが増して美味しかった☆



~ 今日の娘 ~

2014/7/28
『とんとんとん!』
ノックブーム…お隣さんのおうちまでノックしたそうにしてるので
要注意。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村