=ご連絡=

パスワードの配布作業ですが、今現在8/4にコメントを下さった方に配布中です☆
コメントをいただいた順に送らせていただいていますので
もう少々お待ちください☆
※8/6を持ちまして募集は締め切らせていただいていますので
ご了承願います。




     * * * * *



☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




だいぶ溜まったな…


8月1日(金) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・しめじ・ちくわ

②12:30
2014/8/1

・焼きそば 230g
   焼きそば・にんじん・玉ねぎ・ちくわ・小松菜・しめじ・青のり
・中華スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加中華だし




③17:25
2014/8/1

・軟飯 90g
・鮭 1切れ
・野菜のごま味噌和え 30g
   小松菜・玉ねぎ・にんじん・しめじ・すりごま・味噌・オリゴ糖
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日の娘 ~

2014/8/1
『れっつごーー』
ドラッグストアに行った程度であとはおうちで遊びました~
家にいると写真もほとんど撮らないな~




     * * * * *



8月2日(土) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・玉ねぎ・まいたけ

③17:15
2014/8/2

・焼きそば 200g
   焼きそば・本日の野菜煮・しめじ・かつお節・青のり
・冷桃
   食べる10分前位から冷凍庫に入れておいたもの



焼きそば2連チャン!
簡単だし食い付きいいので頻繁に登場しそうです



~ 今日の娘 ~

2014/8/2
『なむるはわたしのですよ。』
夏だから?どうも肉を欲してる私たちです。




2014/8/2
『はやくのませておくれぇ…』 ダンナさんが『待て!』してますw
野菜ジュースは娘のご褒美ドリンクになってます。




     * * * * *



8月3日(日) 【幼児食】 1歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・にんじん・小松菜・ちくわ・しめじ・まいたけ

③17:20
2014/8/3

・菜めしごはん 85g
・お子様せんべいでカレーコロッケ風 40g
   マッシュポテト・アンパンマンカレー・おから・お子様せんべい・油
・プチトマト
・具だくさん味噌汁 120g
   本日の野菜煮・味噌


以前、お子様せんべいでコロッケを作ったのですが()
これ、また挑戦してみたかったんですよね~(当時はまだ小麦デビューしてなかった)
って事でトライ
前回は油不使用で作りましたが今回は油をちょっと使用。
(成形した種に潰したお子様せんべいをまぶして焼きました)
いっちょまえにちょっとサクッとしてましたw
揚げが足りなかったようなので次回はもうちょっとサクッとなるように
揚げ焼きしてみよう。



~ 今日の娘 ~

2014/8/3
『あなたいつまでさいてるの~?』



2014/8/3
『つぎはここに…』
じっじと黒ひげ危機一髪中~(黒ひげじゃなくてゴリラなんだけど…)
娘、だいぶハマってて実家に行く度に遊んでます(*´艸`)ムフ♪




2014/8/3
『いちご しゅうかく。』
このあと、めっちゃ潰してました…)゚0゚( ヒィィ







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村