erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。


erii



2014/7/6(日) 旅行4日目 早朝


帰国の日

4日目
チップに折鶴を添えて…
↑準備したのはダンナですが… ←海外行くと絶対折鶴置いてくる男。




なんと、朝5時ロビー集合(ㅎωㅎ*)
(ちなみに7:45グアム発…)

4日目
『さかな、ばぁばーい。』
フロントにある水槽がお気に入りでした。



しっかし、7:45発は早すぎるだろ…

ぜめて午前中だけでも自由行動できればなぁ…
と思いました。。。しょうがないけどね…


さて、空港内で朝食

4日目
『おにに(おにぎり)、はやくよこせーー』
久しぶりに美味しめの米を食った気がするw




行き同様、帰りも最後の方に搭乗しまた
ここから3時間45分のフライトです
(確かこれ位だと…行きよりもちょっと時間がかかる事は確か。多分w)


行きの機内の記事 ⇒ 


行きは運良く3席使う事が出来たんですが
帰りは男性が通路側に座ってたので2席を3人で使用する事に。

しかーーし、離陸した後に男性が席を移動して下さって
3席使う事ができました


さて、娘。
機内食が来る前に昼寝始めちゃった…
(私たち的に機内食のあとに寝て欲しかった…)

朝早かったからね…


4日目
もちろん羽毛布団を持ち込んで…

ここで2時間位寝てくれれば良かったものの
なんと1時間もしないうちに起きちゃった ガーーー(TДT|||)ーーーン


さてさて、ここからが長かったーーー

行きの記事でも書きましたが、機内対策で準備したものは

・ シールブック ←シールだけ取って本体はグアムで処分してきた。
・ 幼児向け雑誌
・ おやつ
・ ポータブルDVDプレーヤー
・ ipad
・ 羽毛布団
・ 小麦粘土
 ←これは行きで使わなかったのでスーツケースに入れちゃいました。


これで2時間ちょっとしのがなければなりません。

おやつあげたり、シールで遊ばせたりipadのゲームやらせたり。
飽きた頃にポータブルDVDプレーヤー登場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


4日目
『だいすけおにーさん♡』
娘、だいすけおにーさんが出てくるとなぜか照れますw


行きの機内ではポータブルDVDプレーヤーの出番がなく過ごす事ができましたが
帰りはもうDVD様様でした(シ_ _)シ  ハハァーー
これがなかったらどうなってたか…



4日目
どの辺だろ~



で、盲点だったのが着陸態勢に入った時の電子機器の使用制限。
これ、完全に忘れてました…(たぶんDVDもダメですよね??)

ごまかしながらDVDの電源を切り、問題はここから。
シートベルトサインがついてるので歩き回る事もできず…
(娘、だいぶ飽き飽きして動きたそうだった)


ここで、役立ったのが 手遊び歌。

あたま かた ひざ ぽん
グーチョキパーで何作ろう
むすんでひらいて
げんこつやまのたぬきさん
トントントントンひげじーさん   あと何かあったかな…


あと、出発前にコメントで
“トントントントンひげじーさん” の アンパンマンバージョンがある
と教えていただいてたんです(私知らなかった~汗)

娘と動画で練習して行ったので
これにもかなり助けられました(ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ)

YouTubeで “トントントントン アンパンマン” と検索すると
出てきますのでご存じない方はぜひご覧ください☆


余談ですが、以前この写真をアップしたんですが(7/19の日記) ↓ ↓

むすめしゃしん
『かれーぱんまん』

これも、トントントントンカレーパンマン♪ ってやってるとこなんです☆



と、話はそれましたが手遊び歌のお陰で無事に日本に到着です。



娘、飛行機が着陸した時に「やったぁーーー!!」って喜んでたけど
「やったぁ…」って心の底から喜んだのは私たちですww



4日目
『このせんをこえたら にほんですね…』
そうゆうわけじゃないw



って事で11時前には仙台空港に降り立った私たち(早っ)

寄り道もせず地元に戻ってきました



4日目
ランチはラーメン
待ちきれないお手手~


娘を連れての海外旅行はどうなる事かと本当に不安でしたが
終わってみればすっごく楽しかったです☆
娘もいまだに飛行機とか海にすごく敏感に反応するので
きっと楽しんでくれたんじゃないかと思います
次に海外に行けるのはいつになるかな~

お土産記で最後になりま~す。





erii





娘のヒトコト*
さすがのあたしもヘロヘロですわ。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村