今回は2歳の誕生会の食事編です

2nd Birthday* 飾り付け編 ⇒ 


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



1歳の時と違って大人と同じものを出せたのでだーいぶ楽でした☆

1st Birthday* 離乳食・大人ごはん編 ⇒ 



まずは娘ごはん

2歳の誕生会

・ノンタンごはん
   軟飯・魚肉ソーセージ・海苔・にんじん
・トマトソースハンバーグ
   豆腐・オートミール・豚ひき肉・塩
   ホールトマト・しめじ・エリンギ・無添加コンソメ・塩
・ハッシュドポテト
   冷凍食品
・かぼちゃサラダ
   マッシュかぼちゃ・コーン・きなこ・味噌・オリゴ糖
・ブロッコリー
・れんこんチップス
・にんじんグラッセ

   にんじん・きび砂糖
・枝豆ピック
・コーンスープ
   クリームコーン缶・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩・パセリ
・スパークリングジュース


コーンスープは1歳の誕生日の時に好評だったので今年も☆
やっぱり美味しかったようでゴックゴク飲んでくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

一番食い付きが良かったのは枝豆かな…(´~`ヾ)ポリポリ…
(即なくなった…(-ノ-)/Ωチーン)



2歳の誕生会

娘が今超ハマってるノンタンにしました☆
(簡単でラッキーw)


ハマってるのはこれ ↓ ↓

100回は読んだ気がするぞ…


娘、見た瞬間 「のんたん!!」 って喜んでくれた!


が、ダンナ、

「おっ!キティちゃんか~!」

(*'Д')ノシ)゚ロ゚) パンチ



全体はこんな感じに ↓ ↓

2歳の誕生会

娘が昼寝中に急いでセッティングして撮影



2歳の誕生会

大人ごはんは今年もワンプレート☆

写真真ん中くらいに見える花は娘に摘んできてもらったシロツメクサです
花買うの忘れたのでダンナさんと一緒に摘みに行ってもらいました(○´艸`○)ウヒヒ♪



2歳の誕生会

・ごはん
・トマトソースハンバーグ
・ハッシュドポテト
・かぼちゃサラダ
・グリーンサラダ
・ズッキーニとおくらのバターソテー
・れんこんチップス
・コーンスープ


スパークリングジュースは先日購入したツイスパソーダ
果物のジュースをスパークリングしました




娘、もちろんおかわり。




2歳の誕生会

食べる前に家族写真

この時間が一番キツかった…
娘、寝起きで機嫌悪いし早く食べたいし…
実際枝豆とか桃食っちゃってる。
でも奇跡的に超笑顔の写真が撮れたε-(;-ω-`A) フゥ…
父母笑わせるのに必死…
てか私スッピン…しかも下は寝間着w 余計なカミングアウト。




2歳の誕生会
『2しゃいだから きどってたべちゃう♡』



2歳の誕生会
『ちょっとてれますな…』

ご機嫌取りに大変だったけど
まぁ喜んでもらえて良かったかな…ε-(*´ω`*) ホッ


いつも思うんだけど、
料理って作るのに超時間かかるのに
食べるのあっという間…
箸が進まないよりペロッと食べてくれた方が嬉しいんだけど。


長くなるのでケーキ編に続きますA´ε`;)゚・゚



にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*へ
Happy 2nd Birthday*Birthdayレポ*






erii





娘のヒトコト*
『なかなか ほーじゅんなかほりですね。』
※ワインではございません。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村